春夏デート、成功の秘訣はアンダーヘアのケアにあり!?(2017.04.10)

パナソニックは、メンズグルーミングの新商品としてエチケットゾーンに対応した「ボディトリマー ER-GK60」を5 月1 日(月)に発売する。ボディトリマー発売を前に20~30代の現在交際相手がいる男女500名を対象に「春夏のデートファッション」に関する意識・実態調査を実施した。

さらに、ファッションスタイリストジャパン代表取締役・西岡 慎也氏、用賀ヒルサイドクリニック院長・鈴木稚子先生にオススメのメンズファッションとアンダーヘアケア方法をうかがった。

● 春夏は「デートファッション」の失敗リスクアップ! 約6 割の女性が「ダサい」と思った経験

まず、春から夏にかけてのシーズンは、『おでかけデート』の機会が増えるかをたずねた。その結果、約8割にあたる78%が「はい」と回答。[グラフ1] 音楽フェスやキャンプなど、野外でイベントが開催される機会の多いこのシーズン、「おでかけデート」も楽しい時季を迎えることがわかる。

外出の機会が多いぶん、注意が必要なのが「おでかけデート」のファッションだろう。「春から夏の男性のデートファッション」について女性にきくと、実に約6 割が「ダサいと思った経験がある」(59%)と回答。[グラフ2] 「恋人のファッションのせいでデートのテンションが下がったことがある」人も41%に上る。ここから、春から夏は「失敗デートファッション」のリスクがアップしやすい季節であるといえるだろう。

グラフ1

グラフ2

1 2 3 4
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます