• TOP
  • モテ講座
  • 新生活をきっかけに始めたいことは男女共に恋愛!理想的な出会の場は歓迎会

新生活をきっかけに始めたいことは男女共に恋愛!理想的な出会の場は歓迎会(2017.04.13)

春になるとなぜかやる気が湧き上がり、新しいことを始めたくなってしまうのは筆者だけではないはず。Facebookを活用し男女の出会いをサポートする恋愛マッチングサービス「Omiai」は、男女約1,000人を対象に新生活に関するアンケート調査を実施した。

bc541aa9e4cf9c70ec70dd37e10355b3_s

【TOPIC1:新生活シーズンと恋について】

・新生活シーズンが始まるときの気分、男女共に約半数が「わくわく・ドキドキする」と回答
・男女共に新生活シーズンに始めたいことは、第一位「恋愛」、第二位「生活習慣の改善」、第三位「貯金/節約」
・男女共に約7割が「新生活シーズンを恋のチャンスだと思う」と回答
・男女共に新生活シーズンで恋に落ちる理想的な瞬間第一位は、「歓迎会などで隣になり、話がはずむ」

Q. 新生活シーズン(新年度)が始まるとき、どのような気分ですか?
(男性)
main
(女性)
sub1
「新生活シーズン(新年度)が始まるときの気分」を尋ねたところ、男性の約5割、女性の約4割が「特に気分に変わりはない」と回答した。次いで、男性では「わくわくして興奮する」「ドキドキして緊張する」、女性では「ドキドキして緊張する」「わくわくして興奮する」となり、約半数の方が新生活シーズンは、不安よりも「わくわく・ドキドキ」気分が勝っているという結果に。

Q. 新生活シーズン(新年度)をきっかけに始めたいことはなんですか?
(男性)
sub2
(女性)
sub3
「新生活シーズン(新年度)をきっかけに始めたいこと」を尋ねたところ、男女共に、第一位は「恋愛」という結果に。次いで、第二位は「生活習慣の改善」、第三位は「貯金/節約」となった。新しい季節の始まりとともに、新たな出会いを期待する方も多いのだろうか。

Q. 新生活シーズン(新年度)を恋のチャンスだと思いますか?
(男性)
sub4
(女性)
sub5
「新生活シーズン(新年度)を恋のチャンスだと思いますか」と尋ねたところ、男女共に約7割が「チャンスだと思う」と回答。職場等の環境の変化に、恋の可能性を感じている方が多いのだろうか。

Q. 新生活シーズン(新年度)で恋に落ちる理想的な瞬間はどれですか?
(男性)
sub6
(女性)
sub7
「新生活シーズンで恋に落ちる理想的な瞬間」を尋ねたところ、男性の第一位は「歓迎会などで隣になり、話がはずむ」、第二位は「仕事で困った時に、さりげなく助けてくれる」、第三位は「新しい職場(部署)で一目ぼれ」という結果に。女性の第一位は「歓迎会などで隣になり、話がはずむ」、第二位は「仕事で困った時に、さりげなく助けてくれる」、第三位は「通勤時に電車などで声をかけられる」となった。職場関連での出会いが理想的だとの回答が多い一方、「職種柄、職場での出会いは期待できない。」(20代男性)、「自然な出会いなんて無い。」(30代女性)など、厳しい現実に対する意見も寄せられた。

1 2 3
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます