• TOP
  • モテ講座
  • 新生活をきっかけに始めたいことは男女共に恋愛!理想的な出会の場は歓迎会

新生活をきっかけに始めたいことは男女共に恋愛!理想的な出会の場は歓迎会(2017.04.13)

【TOPIC2:恋人の急な転勤・遠距離恋愛について】

・男女共に約9割が、恋人が急な転勤を言い渡されても「恋人との関係を続ける」と回答
・急な転勤になった場合の恋人への伝え方、男性の約6割、女性の約5割が「なるべく早く会って直接話をする」
・急な転勤になった場合、恋人から伝えてほしいタイミング第一位は、男女共「なるべく早く会って直接話をする」
・遠距離恋愛で不安なこと第一位は、男女共「会えないことによる孤独感や寂しさ」、第二位は「環境の違いによる価値観のずれ」、第三位は「相手の浮気」

Q. 恋人が急な転勤を言い渡されたらどうしますか?
(男性)
sub8
(女性)
sub9
「恋人が急な転勤を言い渡されたらどうしますか」と尋ねたところ、最も多かったのは男性の約4割、女性の約6割が回答した「しばらく遠距離恋愛をして様子をみる」となった。次いで男性では、約3割が「遠距離恋愛で関係を続けていく」、約1割が「結婚を考える」と回答。女性では、次いで約1割が「相手の判断にまかせる」、「結婚を考える」と回答する結果に。恋人が急な転勤を言い渡された際、「恋人との関係を続けていく」ことに前向きな方は約9割と非常に多いことが判明した。

Q. 急な転勤になった場合、どのように恋人に伝えますか?
(男性)
sub10
(女性)
sub11
「急な転勤になった場合、どのように恋人に伝えますか?」と尋ねたところ、男性の約6割、女性の約5割が「なるべく早く会って直接話をする」と回答。次いで「その場でメールや電話をして、すぐに伝える」、「自分なりにどうするか考えてから伝える」となった。2人の今後にも関わる大事なことだからこそ、メールや電話よりも、きちんと顔をみて直接伝えたい方が多いのだろうか。

Q. 恋人が急な転勤になった場合、どのタイミングで伝えてほしいですか?
(男性)
sub12
(女性)
sub13
「恋人が急な転勤になった場合、どのタイミングで伝えてほしいか」を尋ねたところ、男性の約6割、女性の約5割が「なるべく早く会って直接話をしてほしい」と回答する結果に。自分が転勤になった場合と同様、直接顔を見て伝えてほしいという方が多いことが判明した。

Q. 遠距離恋愛をする際に、不安なことはなんですか?
(男性)
sub14
(女性)
sub15
「遠距離恋愛をする際に、不安なこと」を尋ねたところ、男女共に第一位は「会えないことによる孤独感や寂しさ」、第二位は「環境の違いによる価値観のずれ」、第三位は「相手の浮気」という結果に。スマホでいつでも顔が見られるとはいえ、会いたいときに会えないことに孤独感や寂しさに不安を感じる方が多いのだろうか。

1 2 3
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます