ダイエット成功の近道―「シリコンバレー式」完全無欠のコーヒーとは?(2017.04.13)

1970年生まれのデイヴ・アスプリーは、若い時からシリコンバレーのIT長者として名声をはせた起業家であった。しかし、周囲の羨望をよそに、彼は140kgの体重といくつもの慢性病を抱え、四六時中気分は最悪で、成功者としての実感はまるでわかなかったという。カロリー制限や筋トレに励んだものの状況は好転せず、医師には心臓発作か脳卒中で死ぬだろうと宣告される始末。

もともと凝り性であったデイヴは、心機一転して100人余りの医療従事者らの話を聞き、30万ドル以上を費やして、何が健康によくて何が悪いのかを、自分を実験台にしていろいろ試みたという。

試行錯誤の結果、彼は50kgの減量に成功するだけでなく、IQを20ポイントも伸ばした。こうした自身の経験と知識を世に広めるべく、彼はBulletproof 360, Inc.という名の会社を立ち上げた。そこでは、自身が編み出したダイエット&エクササイズ法を提供し、ダイエットフードの販売を行っている。

今では同社は、トップアスリートからハリウッドスターまで、シェイプアップに関心の高い各界著名人から絶賛され、大きな成長を遂げている。また、独自のダイエット法を1冊の著作に収めた『シリコンバレー式 自分を変える最強の食事』(ダイヤモンド社)は、日米でベストセラーとなっている。

1

本書では、「完全無欠レシピ集」として、いくつもの料理が紹介されているが、最も重要なのが「完全無欠コーヒー」と呼ばれる特別なコーヒーである。紹介されている2週間のダイエットプログラムでは、朝食はこのコーヒーのみを摂ることになる。

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます