• TOP
  • パナソニック
  • 発売直前レポート!今ドキ新入社員は新型ラムダッシュをどのように評価したのか?

発売直前レポート!今ドキ新入社員は新型ラムダッシュをどのように評価したのか?(2017.04.20)

その前に、改めてカミソリシェーバー『ラムダッシュ ES-ST8P』の特徴についておさらいしていこう。

L9A7607

パナソニック
カミソリシェーバー ラムダッシュ ES-ST8P
オープン価格
本体寸法/高さ165×幅65×奥行き55mm、約155g(シェーバーホルダー除く)
外刃/ステンレス刃物鋼3枚刃
内刃/30°鋭角ナノエッジ内刃
主な機能/波型スムースローラー、クリーンコーティング、泡スルーヘッド、泡メイキングモード、密着スイングヘッド、防水設計(IPX7基準)※
◎5月1日発売
※社団法人日本船舶品質管理協会 製品安全評価センターにてIPX7基準(水深1メートルに30分間水に浸けても有害な影響を生じる量の水の浸入がない)検査をクリアしています。

blo02_02_img

まず泡やジェルを外刃に届けて、肌への摩擦を低減。スムーズな剃り心地を実現する波型のスムースローラーを搭載。

blo06_01_img

ヘッドの内側は汚れを落としやすく、水垢などが付きにくい「クリーンコーティング仕様」が新たに施された。

blo02_01_img

左右に30度可動する密着スイングヘッドが顔のラインにしっかり追従。剃り残しを低減させる。

このほかにもメンズビューティーの安田編集長が、防水設計でお風呂でのウエットシェービングが可能なことや、それに伴う「泡メイキングモード」や「泡スルーヘッド」、「ヒゲセンサー」といったラムダッシュならではの機能を説明。なかでもフォームを使ったウエットシェービングが可能、それも安全カミソリと同じ逆手持ち対応という紹介には、安全カミソリ派も大いに興味を持った様子だ。

L9A7288

まずは普段から電気シェーバーを使っている3名からチャレンジ開始。ちなみに全員、この企画のために当日は朝、ヒゲを剃らずに出勤してもらっている。最初は〝練習〟も兼ねて、軽くドライで剃ってもらった。

L9A7341

 シェービングは始まると、すぐにラムダッシュがヒゲをキャッチする音が聞こえてきた。使う側も手応えを感じている様子で、頬からアゴ先、アゴ下へと快調に剃り上げていく。

「普段使っている電気シェーバーより、ずっと剃りやすいですね。また、いつもなら4、5回往復するアゴ下など2、3回で剃れていたと思います。もちろん、ヒゲに刃がひっかかる、肌がヒリヒリする、ということもありません」

「使う前は少し痛そうなイメージがありましたが、まったく痛みなどはありませんでした。自分で動かさなくでも、ラムダッシュのほうが自然に肌の上を滑っていくような感覚もありました」

「自分はデザインも気に入りました。おじさんっぽい、と思っていた電気シェーバーですが、このデザインなら洗面所に置きたいですね」

1 2 3
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます