パートナーとの密着を楽しみながら腰痛を和らげる「最新ストレッチ術」【第3回】(2017.04.16)

トレーナーに体を預け完全脱力状態で受けることで、左右バランスを整え、運動効果を体感できるストレッチプログラム。筋肉のコアな部分「深層筋」にアプローチする、Dr.ストレッチが誇る元メジャーリーグトレーナー監修の独自技術「コアバランスストレッチ」の一端をMen’sBeauty読者にご紹介!

■腰の痛みを和らげるストレッチ3【お腹のストレッチ】

交互に相手のお腹を伸ばしてあげることで、ウエストのくびれ作りにも効果的。同時に腰まわりを伸ばせるので、気分もすっきりと爽快に!

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1、立位でお互い背中合わせになる。その際、写真のように腕を組み、しっかりと背中同士を密着させる。

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2、補助する側がゆっくりと前屈していくことで、パートナーの背中、腰を伸ばすことができる。

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3、パートナーの腰が伸びるように、前屈しながら臀部で押し上げていく。相手のお腹を伸ばすようなイメージを持ってあげること。お互いに交代でストレッチしてみよう。

取材・文/三宅大介 写真/田口陽介

【監修】
東山直輝

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Dr.ストレッチテクニカルトレーナー。日本トップシェアのストレッチ専門店「Dr.ストレッチ」のプログラム構成を担うテクニカルトレーナー。
プロサッカーチームやミスワールドへのストレッチ提供も行っている。

【Model】
今野ゆい

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1990年生まれ。山形県出身。T159cmB80W56H86。
趣味/篠笛、ピクルスをつくること。
好きなスポーツ/テニス、バスケ、サッカー、野球。
オフィシャルブログ『あなたとゆいはお尻愛』:http://ameblo.jp/konnoyui0805/

【関連情報】
全国トップシェアのストレッチ専門店「Dr.ストレッチ」
http://doctorstretch.com/

アンダーアーマー
http://www.underarmour.co.jp/

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