気になる寝起き臭をブロック!8x4MEN デオドラントボディウォッシュを1ヶ月試してみた(2017.04.17)

普段は体臭を感じることは無いのに、なぜか寝起きだけなぜか不快なニオイが漂ってくるという方は意外と多いのではないだろうか。

筆者自身、朝起きた際なんとなく寝間着のニオイを嗅いでみると自分の体臭を感じることがある。

花王はこの寝起きに感じるニオイ“寝起き臭”に着目したボディソープ『8x4MEN デオドラントボディウォッシュ』を発売したので、さっそく試してみた。
DSCN3147

汗臭・体臭をブロックしてくれる防臭泡を体感

青を基調とした清涼感のあるパッケージ。中身はトロッと粘度が高めのボディソープで、1回の使用量は2プッシュぐらいが丁度いい感じであった。
DSCN3148
メントールが配合されているが、効き目はやさしめで冬に使ってもヒンヤリしすぎずさっぱり洗えた。

洗浄力が高く皮脂をしっかりと落とし殺菌するということで刺激が強いかなと思ったが、肌がヒリヒリすることもなく、洗い上がりもしっとりしていた。

香はくどくない爽やかなシトラス系。1ヶ月使用を続けた所、寝起き臭が気になることはなくなるどころか、日によってだが若干ビターなシトラスの香りがするようになった。

適度な清涼感もあるので、暖かくなり寝汗をかきやすくなるこれからの季節にうってつけな商品といえるだろう。

【関連情報】
http://www.kao.com/jp/8x4men/efm_bodywash_refresh_00.html

文/編集部

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます