• TOP
  • ファッション
  • 春の女性はギャップで落とす?男の魅力を増幅するアイテムとは

春の女性はギャップで落とす?男の魅力を増幅するアイテムとは(2017.04.19)

世間では女性はギャップに弱い生き物だと言う。普段は真面目そうなのに、実は遊び心が豊富な人。厳しい上司がふとした瞬間に優しくしてくれる。私服しか見たことがない人のスーツ姿。果ては不良が雨の日に子犬を抱きかかえる、なーどなど。ギャップによって女性がぐっとくるシチュエーションは多い。

そんな中でも、タフさと、適度なゆるさを兼ね備えたギャップのある男性像というのは、ジェームズ・ボンドしかり、ルパン3世しかり、いつの時代もモテる代名詞だ。とはいえ、いきなりスパイになったり、不二子ちゃんがピンチに陥ったりはしないので、まずは持ち物にタフさとゆるさを求めてはいかがだろうか?

2352-6317150209__

 

こちらのバックパック一見すると、ブラック一色のリュック。だが、実のところは

2352-6317150209__E

 

 

フロント部分はカモフラ柄でタフな印象で

2352-6317150209__A

 

フロントのポケット部分は五線譜と音符があしらわれているというちょいゆるな遊び心溢れた逸品だ。

2352-6317150209__H

こちらはドメスティックブランドのNUMBER (N)INEとセレクトショップのLOVELESSがコラボして制作したバックパック。

NUMBER (N)INEは、音楽にインスピレーションを受けたデザインが得意なブランドであり、フロントポケットの五線譜と音符のデザインはそこ由来。また、ブラックのカモフラージュはLOVELESSの定番デザインでもあるため、両ブランドのまさにいいとこどりである。

2352-6317150209__C

A4サイズの書類を折りたたまずに収納でき、内側にはPCケースも内臓。さらに背負ったまま中身を出し入れできるサイドポケットも完備。財布や定期などは、背負ったままスムーズに取り出すことができる。もちろん、一泊分の旅行や出張にも十分対応可能だ。

高品質なポリエステル製なので、耐久性にも優れ汚れもつきにくく、雨にも強い設計。大切な書類を水から守るという機能もある。気張らずゆるーい使い勝手なのに、機能はタフネスとこちらも良いギャップ。

ただ、ひとつ難点を挙げるとすれば、荷物が入りすぎる、というところ。調子に乗って詰めすぎたバックパックは女性ウケが悪いので、スマートに見える範囲で使っていただきたい。世界を救うスパイも、世紀の大泥棒も、やりすぎによって、結局最後は女性に逃げられがちですので。

【関連情報】
LOVELESS & GUILDPRIME NUMBER (N)INE COLLABORATION BACKPACK 1万5000円(税抜)
http://www.loveless-shop.jp/

文/加藤敦(Men’sBeauty編集部)

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます