顔も体も洗えるウル・オスシリーズを1ヶ月試してみた!(2017.04.20)

シャンプーやボディーソープを選ぶ時、あなたは何を基準にしているだろうか。シリコンやアルコールを含むかどうか、清涼感はどうかなど色々あると思うが、何がほしいかと問われれば「しっかり洗えて、パパっと済ませられるもの」ではないだろうか。そこで、紹介したいのは「ウル・オス」シリーズの薬用スキンウォッシュと薬用スカルプシャンプーだ。
DSCN2584
薬用スキンウォッシュは顔も身体もこれ1本で洗えるので、面倒くさがりな男性にぴったりだ。洗い流しも早いので、忙しい男性のバスタイムをスピーディに済ましてくれる。また、薬用スカルプシャンプーは頭皮と毛髪、毛穴を、やさしく、清潔に洗い上げ健やかに保ってくれ、さらに「シリコン」は無配合なのに 髪がきしまず、これ1本でリンスのいらない仕上がりになる。いずれも時短と機能を兼ね備えた商品となっており、こちらの商品を1ヶ月試してみたので所感をお伝えしよう。

■顔も体もこれ一本なスキンウォッシュ

DSCN2598
まずは、白いボトルのスキンウォッシュ。これ1本で顔も体もさっぱり洗えるのでとても便利だ。中身は、白く粘り気がやや強いと言った印象。
DSCN2720
出してからしばらくは、ハッカというかハーブ的な優しい香りがする。泡は細やかで非常に弾力があるが、若干泡立ちが悪く感じられ全身洗い上げるには1プッシュでは不足するので2プッシュするといい感じに洗えた。さっぱりとした洗い上がりだが肌がカサつくということは無く、乾燥が気になるこの季節にうってつけだ。

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます