Men’sBeauty専属モデルとして俳優の片岡信和さんをお迎え(2017.04.22)

この春、Men’sBeauty専属モデルとして、俳優の片岡信和(かたおか・しんわ)さんをお迎えすることになりました!

片岡信和宣材

片岡さんは、2008年に『炎神戦隊ゴーオンジャー』でゴーオンブルーとして本格的に俳優デビュー後、現在、人気ドラマシリーズや舞台でご活躍されている俳優さんです。現在、31歳。ミドル世代に突入したばかりの、片岡さんの素顔をお伝えします。

―――まずは、一言!

片岡「人に見られるお仕事に携わっているので、スキンケアや体づくりを積極的に行っています。これから、体験取材や商品レビューなどにチャレンジしていきますので、よろしくお願いします!」

―――普段やっている身だしなみケアは?

片岡「化粧水、乳液は欠かさずつけています。あと、日焼け止めも塗っていますね。乾燥肌なので、たまにシートマスクで保湿もしていますよ。シャンプーはスカルプシャンプーを愛用しています」

―――基本的なケアはされているんですね。始められたきっかけは?

片岡「俳優として駆け出しの頃、先輩俳優さんに”俳優は中身が大切だ”とアドバイスを頂いたんです。今年で俳優歴10年になって、その言葉を自分なりに噛み砕いたときに、中身は外面に滲み出てくると思ったんですね。

中身を知ってもらうためには、自分がどう見られているかを知ることも大切じゃないかと。例えば、シリアスなシーンを演じているときに、目立つ吹き出物が1つあって、視聴者の方が気になって話に集中できなかったら台無しじゃないですか。そんなところからスキンケアを始めました」

―――なるほど、では自分の好きな所は?

片岡「信条になってしまうんですけど、ウソをつかないところですね。逆に嫌いなところはその信条に負けてウソをついてしまうところでしょうか(笑)。でも、正直でいることがきっと外面にも出てくるのだと思っています。

―――座右の銘は?

片岡「好きこそ物の上手なれ、ですね。芝居も身だしなみもどちらも好きなことです。自分自身で勉強して、いいものやサービスを紹介していきたいですね」

―――趣味は?

片岡「年間100本ほど、映画館で映画を見ます。最新作もそうですが、80~90年代の映画が特に好きですね。俳優さんの演技力で凄みが伝わってくるのが好きなんですよ。三船敏郎さんとか憧れますね。外国の俳優さんだと、アル・パチーノ、ショーン・ペンが好きです」

―――長い休みをもらえたら何をしたいですか?

片岡「海に行きたいですね。視界が開けた景色が好きなんです。日焼けをしないためもあって、最近、全く行けていないので、長期の休みがあったら海に行ってぼーっとしたいです(笑)」

―――最後に専属モデルとしての意気込みをどうぞ!

片岡「ビジネスマンの方は、興味があっても忙しくて中々手が出せないことが多いと思います。スキンケアアイテムも、最新施設やサービスもあれこれ試す時間がないでしょう。その為に、僕がなるべく詳しく、丁寧に解説して少しでも参考になるような記事が作れたらと思っています。

俳優ならではのスキンケア方法や裏話なども盛り込んでいきたいですね。これから、どうぞよろしくお願いします!」

これからの片岡さんのご活躍、ご期待ください!

【関連情報】
片岡信和
1985年7月30日生まれ
身長182cm
趣味・特技:ジャズピアノ・作詞作曲・・映画鑑賞・殺陣・野球・水泳・ゴルフ・ランニング
http://kataokashinwa.jp/

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます