• TOP
  • スキンケア
  • 30年の歴史を持つ男性用化粧品ブランド「アウスレーゼ」から新商品続々登場

30年の歴史を持つ男性用化粧品ブランド「アウスレーゼ」から新商品続々登場(2017.04.21)

資生堂とファミリーマートは、資生堂の男性用化粧品ブランド「アウスレーゼ」より、共同企画したヘアケア・ボディーケア・スキンケア商品【全7品目7品種 一部医薬部外品】を全国のファミリーマート・サークルK・サンクス約18,000店で発売した。
0441200_01
■「アウスレーゼ」について
「アウスレーゼ」は、さりげない男のスマートさ、洗練されたおしゃれを演出する微香性の男性用化粧品ブランドだ。1980年に発売し、2000年には甘さをおさえた香りの「トロッケン」シリーズを加え、おしゃれに関心のある男性から30年以上にわたって高い支持を得ている。2017年2月には、使いやすさや持ちやすさ、また環境面にも配慮した新ボトルパッケージにリニューアルした。

■発売の背景
「アウスレーゼ」の愛用者は美容意識の高い大人の男性が多く、コンビニエンスストアの客層とも合致することから、資生堂とファミリーマートは、「大人の男のたしなみ」をコンセプトにオリジナル商品を共同企画した。拡大するシニア男性層の潜在ニーズに応えるべく、コンビニエンスストア限定サイズの商品配置と合わせ、トータルケアの提案をすることで、男性化粧品市場の活性化を図る。

【関連情報】
http://www.shiseido.co.jp/

文/編集部

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます