春にオススメのヘアスタイルはコレ!ミドル編(2017.05.05)

春の足跡が徐々に聞こえてきた今日この頃、服装と共に気になってくるのが髪型だ。今年はどのようなヘアスタイルが流行するのだろうか? 表参道にある美容室『ZACC』の高橋和義代表に流行の予想と共に、実際に髪をセッティングしてもらった。

_L1K1868

高橋「今季は、左右非対称な髪型が流行すると言われています。完全なアシンメトリーではなく、ゆるやかに左右の長さを違えることで、新しさを出します。ミドルヘアの場合は、しばらく続く2ブロックの流れがあるので、サイドを短めにしてトップの動きを出すような形だと抵抗なくシフトできるかと思います。」

高橋「モデルの方は、ナチュラルパーマが強く出ているので、くせを生かした形に仕上げていきます。ナチュラルパーマの方はトップがへたりやすく、サイドが膨らみがち。ですので、トップのボリュームをくせを生かして出しながら、サイドをすっきり見えるようにカットするといいでしょう。」

_L1K1896

高橋「襟足部分は、広がらないくらいの長さだと、シャープな印象になります。ここは短めに切ってもらってください。」

1 2 3 4
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます