夏前に体を引き締めたい方注目!燃焼系ビジネスウェア『スラテクノシリーズ』(2017.05.09)

はるやま商事は、高いストレッチ機能素材により、着用行動時のカロリー消費のサポートを目指すビジネスウェアとして「スラテクノスーツ」、「スラテクノセットアップ」と『スラテクノi-shirt』を、全国のはるやまにて、発売を開始した。

sub5

「スラテクノシリーズ」は、医学博士でもあり長年に渡り健康科学の研究を進めている大阪府立大学名誉教授 清水教永氏との共同開発をした、健康志向のビジネスウェアだ。はるやまのお客様には、仕事や家庭など多忙なライフサイクルを送るビジネスパーソンが多くいる。お客様からの「体型変化は気になる」「定期的なスポーツをする時間が取れない」といった声をうけ、簡単に生活に取り入れることができるビジネスウェアを開発。

「スラテクノシリーズ」は、ダブルブラインド法という手法を使い、この製品を8週間着用し生活する実験を行ったところ、着用者の基礎代謝量が非着用者に比べ有意な変化率が認められた。また、ウェアがしっかりストレッチすることで体が動きやすく、従来のスーツに比べ着用行動時に1日のカロリー消費量(※3)が有意に増加するという実験結果が得られた。

◆「スラテクノシリーズ」

sub1
「スラテクノスーツ」「スラテクノセットアップ」は高いストレッチ機能により体が動きやすいことから、従来のスーツに比べ着用行動時に1日のカロリー消費量が有意に増加するという実験結果が得られた新商品だ。毎日着用できるよう、メンズスーツとレディスセットアップを用意。

◆「スラテクノi-shirt」

main
『スラテクノi-shirt』は、i-shirtならではの機能性はそのままに、高いストレッチ機能により体が動きやすく、従来製品に比べ着用行動時にカロリーを消費しやすい新機能を搭載した商品。スーツスタイルはもちろん、ビジネスカジュアルや、デイリーにも簡単に取り入れられる新アイテムとして、メンズとウィメンズをそれぞれ用意した。

◆はるやまフレッシャーズ応援CM

main
「スラテクノシリーズ」の新発売を記念して、乃木坂46さんを起用した新TV-CM「スラテクノスーツ 燃焼系スーツ篇」をオンエア。またWEB限定動画「スーツでできる簡単!燃焼体操」も公開した。

【関連情報】
http://www.haruyama.co.jp/tvcm/

文/編集部

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます