• TOP
  • スキンケア
  • 【メンズコスメブランド辞典】実は世界的ブランドな「OXY」

【メンズコスメブランド辞典】実は世界的ブランドな「OXY」(2017.05.12)

10〜20代の若者向けのロート製薬の男性化粧品ブランド。

OXY_33

ロート製薬の子会社であるメンソレータムが、2004年に海外で「OXY」ブランドを買収して以降35カ国で展開しており、ニキビ予防・治療薬のブランドとして海外では知名度が高かった。

日本でも、10〜20代前半男性のスキンケア使用率が高まってきたことで、2006年に展開を開始。ロート製薬が発売する「OXY」に関しては、香りも含め日本独自の処方だ。

スキンケア、ヘアケア、フェイスシート、制汗剤等を取り扱う。最近の若者の美容トレンドも考え美白シリーズも揃える。スキンケアは、単なる肌のお手入れではなくキモチのスイッチでもある、との考えから、「サイコーの爽快感」を感じられる商品作りをしている。

人気は、ディープウォッシュ。

img_128105_01

超極小の炭で皮脂や汚れをしっかり吸着し、セージエキスやアルゲエキス、メントールで肌を引き締めつつしっかりとした爽快感を与える。香りは、少しの甘さと爽やかさを感じるゼラニウム。

夏に向けて皮脂が気になるメンズにおすすめのアイテムだ。

文/Men’sBeauty編集部(maru)

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます