• TOP
  • ヘアケア・頭皮ケア
  • 気になる頭皮のニオイに!「サクセス」から薬用シャンプーと薬用育毛トニック改良新発売

気になる頭皮のニオイに!「サクセス」から薬用シャンプーと薬用育毛トニック改良新発売(2017.05.13)

花王は、男性の頭皮・毛根を研究し続けてきたメンズヘルスケアブランド「サクセス」から、『サクセス 薬用シャンプー』『サクセス 薬用育毛トニック』を改良し、発売を開始した。
0441729_01
サクセスは、1987年に発売以来、頭皮ケア・育毛ケアをはじめ「大人の変化に、挑み続ける」ブランドとして多くの男性から支持されている。「薬用シャンプー」は、男性の頭皮意識や洗髪習慣を踏まえ、髪と頭皮の研究に基づいて開発された頭皮ケアのシャンプーとして、1998年に誕生。そしてこのたび近年高まっている「頭皮や毛穴のアブラをきれいに落としたい」、「頭皮のニオイが気になる」という意識(花王調べ)に応えるべく改良を加えた。

このたびの新処方は、皮脂洗浄力をアップ(花王従来品比)させ、「すいこむ泡」でねっとり皮脂を砕いて落とす。さらに液を直接、頭皮に塗布する洗髪スタイルを継続して提案し、濡れていてもすべりにくい加工でフィット感が高まった握りやすい新ボトルに改良した。

「薬用育毛トニック」は、花王ならではの爽快な炭酸(*1) ジェットで、力強く、毛根の奥の毛球まで届ける処方が特長だ。新処方は、独自の有効成分<t-フラバノン(*2) >の皮膚への浸透スピードを向上(花王従来品比)させた。また、新香調「スプラッシュシトラスの香り」を新発売。シリーズラインナップもさらに充実。
 *1 炭酸ガス(噴射剤)
 *2 トランス-3,4’-ジメチル-3-ヒドロキシフラバノン

【関連情報】
http://www.kao.com/jp/

文/編集部

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます