パートナーとの密着を楽しみながら肩こりの症状を和らげる「最新ストレッチ術」【第3回】(2017.05.20)

トレーナーに体を預け、完全脱力状態で受けることで、左右バランスを整え、運動効果を体感できるストレッチプログラム。筋肉のコアな部分「深層筋」にアプローチする、Dr.ストレッチが誇る元メジャーリーグトレーナー監修の独自技術「コアバランスストレッチ」の一端をMen’sBeauty読者にご紹介!

■肩こりに効果的なストレッチ3【首のストレッチ1】

肩こりや首こりを解消するストレッチです。後頭部から首まわりの緊張をほぐし、肩こりの解消に効果があります。ストレッチの際は、ゆっくりとした呼吸をしながら行うことを意識しましょう。

1、あぐらをかいた状態で、お互いに背中を合わせた状態で座る。

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2、背筋を伸ばした状態で、互いに両腕を組み合う。

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3、お互いの首を相手の片方の肩に預けるようにゆっくりと後ろに倒していく。

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4、ゆっくりとした呼吸を意識しながら、左右交互に行おう。

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取材・文/三宅大介 写真/田口陽介

【監修】
東山直輝

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Dr.ストレッチテクニカルトレーナー。日本トップシェアのストレッチ専門店「Dr.ストレッチ」のプログラム構成を担うテクニカルトレーナー。
プロサッカーチームやミスワールドへのストレッチ提供も行っている。

【Model】
今野ゆい

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1990年生まれ。山形県出身。T159cmB80W56H86。
趣味/篠笛、ピクルスをつくること。
好きなスポーツ/テニス、バスケ、サッカー、野球。
オフィシャルブログ『あなたとゆいはお尻愛』:http://ameblo.jp/konnoyui0805/

【関連情報】
全国トップシェアのストレッチ専門店「Dr.ストレッチ」
http://doctorstretch.com/

アンダーアーマー
http://www.underarmour.co.jp/

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