パートナーとの密着を楽しみながら肩の不快感を和らげる「最新ストレッチ術」:第4回(2017.05.24)

トレーナーに体を預け、完全脱力状態で受けることで、左右バランスを整え、運動効果を体感できるストレッチプログラム。筋肉のコアな部分「深層筋」にアプローチする、Dr.ストレッチが誇る元メジャーリーグトレーナー監修の独自技術「コアバランスストレッチ」の一端をMen’sBeauty読者にご紹介!

■肩の不快感に効果的なストレッチ4【首のストレッチ・2】

首や肩の不快感を和らげるストレッチの別パターンがこちら。日常的なデスクワークなどでカチカチになりがちな首まわりの緊張をスッキリとほぐし、肩の不快感を和らげるのに効果的なストレッチです。

1、背筋を伸ばし、あぐらをかいた状態で座る。パートナーは斜め後ろからサポートする。

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2、パートナーは片腕を曲げた状態で後ろに回していく。本人の体の硬さに合わせて、無理のない位置にまでゆっくりと引っ張る。

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3、その状態のまま、首筋を伸ばすように首を横に倒していく。ゆっくりと呼吸しながら行うことを忘れずに。

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【監修】
東山直輝

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Dr.ストレッチテクニカルトレーナー。日本トップシェアのストレッチ専門店「Dr.ストレッチ」のプログラム構成を担うテクニカルトレーナー。
プロサッカーチームやミスワールドへのストレッチ提供も行っている。

【Model】
今野ゆい

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1990年生まれ。山形県出身。T159cmB80W56H86。
趣味/篠笛、ピクルスをつくること。
好きなスポーツ/テニス、バスケ、サッカー、野球。
オフィシャルブログ『あなたとゆいはお尻愛』:http://ameblo.jp/konnoyui0805/

【関連情報】
全国トップシェアのストレッチ専門店「Dr.ストレッチ」
http://doctorstretch.com/

アンダーアーマー
http://www.underarmour.co.jp/

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