• TOP
  • パナソニック
  • 歯に付着した汚れを弾き飛ばす!新型ジェットウォッシャーの〝超音波水流〟が凄い【PR】

歯に付着した汚れを弾き飛ばす!新型ジェットウォッシャーの〝超音波水流〟が凄い【PR】(2017.05.30)PR

健康的な口内環境を維持するためには、毎日の歯みがきは欠かせない。特に歯と歯ぐきの境目の、いわゆる歯周ポケットのケアが重要であることは、メンズビューティーでも繰り返しレポートしてきた。しかし、それだけで安心してはいけない。確かにブラッシングでは、歯間に詰まった食べ物かすや歯周ポケットの汚れなどを歯や歯ぐきの表面から剥がしたり、浮かせることはできる。しかし、その後のうがいやすすぎだけでは、汚れはまだ口内に残っている場合があるという。

gums_pic01

そこで最近、注目を集めているのが、そんな汚れを水流で洗い流す口腔洗浄器。実際、2015年度の出荷台数は3年前の約1.8倍に伸びているのだ(※)。
※パナソニック製品において。同社調べ。

今回フィーチャーする「ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ71」も、そんな市場背景の中で登場した話題の新型口腔洗浄器である。

パナソニック
ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ71 オープン価格
_32A6706
本体サイズ/高さ280×幅125×奥行140mm(ノズル含む)、約970g
モード/超音波水流(※)
水圧/約647kPa(水圧レベル「10」使用時)~約392kPa(水圧レベル「1」使用時)
タンク容量(持続時間)/約600mL(水圧レベル「10」使用時約115秒使用可能)
※バブルが弾ける際の衝撃波により超音波が発生する水流

「EW-DJ71」は、歯ぐきに負担をかけない適切な水圧を維持しながら、洗浄力を高めた超音波水流を搭載するなど、独自技術を搭載すると同時に、マグネット式ハンドルや左右対称デザイン、大容量タンクの採用など、操作性も追求してモデルだ。

まず、その超音波水流がどのようなものか、動画で確認してみよう。

◎超音波水流の洗浄力をチェック!

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます