• TOP
  • スキンケア
  • 日焼けはOKでも「しみ」はNG。そんな男心に答える“男のしみケア” 薬用美白美容液登場

日焼けはOKでも「しみ」はNG。そんな男心に答える“男のしみケア” 薬用美白美容液登場(2017.05.29)

ウィークデーの通勤や営業外回り、そして、週末のゴルフやアウトドアなど、男性にとって、紫外線を浴びる機会が多いのが実状。しかも、日焼けに対する意識が女性に比べて低く、日焼け止めをせず、ダイレクトに紫外線を浴びがち。実は女性よりも肌にダメージを受けているかもしれない。

また、スキンケアをする男性が増加傾向にある中、「しみ」への悩みは「乾燥」についで多く、特に、30代以降はその割合が顕著に高くなる。日焼けはOKでも「しみ」はNGという男性も少なくないのではないだろうか。

main
5400円

そうした背景から、リ・ブランディングジャパン株式会社は、男性用国産ボタニカルスキンケアブランド「QUATTRO BOTANICO(クワトロボタニコ)」から、男性用としては日本初となる、「コウジ酸」配合の“男のしみケア”に特化した薬用美白美容液「ボタニカル スポッツ ソリューション」を2017年6月7日(水)より、一部店舗およびクワトロボタニコ公式オンラインショップ、Amazon.co.jp 他にて新発売することに。

ボタニカル スポッツ ソリューション
ボタニカル スポッツ ソリューションは、「コウジ酸」の開発元である三省製薬とクワトロボタニコのコラボレーションで生まれた薬用美白美容液だ。「コウジ酸」とは、日本酒の仕込みに使われる「麹」をもとに開発した「しみ」防止成分。1988年に、日本で初めて「医薬部外品」の美白有効成分として認可されて以来、皮膚科でも処方されている。

天然由来・美白有効成分「コウジ酸」を気になる肌の「しみ」部分へしっかり届けることで、しみの根源であるメラノサイトへ集中的に働きかけ、メラニンの生成を抑え、しみを防ぐ。また、紫外線ダメージを受けた肌のコンディションを総合的に整える、「4種の植物エキス」を配合。複合的に作用し、「しみ」に悩む男性肌へ積極的に働きかける。

【関連情報】
http://www.quattro-botanico.com/

文/編集部

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます