• TOP
  • オーラルケア
  • 「歯と口の衛生週間」スタート!ブラッシングと歯間洗浄のダブルケアで、より健康的な口内環境を目指そう

「歯と口の衛生週間」スタート!ブラッシングと歯間洗浄のダブルケアで、より健康的な口内環境を目指そう(2017.06.05)

gums_pic01

さて、歯ブラシで磨き終えたら、たいていの人はブクブクとうがいですすぐはず。実は歯みがき後のうがいだけでは、剥がれた歯垢などの汚れは、上のイラストのように歯周ポケット内に残留しており、きちんと洗い流す必要があるのだ。

そこで開発されたのが、ジェットウォッシャー ドルツだ。水の噴射で口腔内の洗浄をする商品で、この春発売された新製品の特徴は、歯ぐきに負担をかけない適切な水圧を維持しながら、洗浄力を高めた独自の超音波水流を搭載したこと。

_32A7084

この超音波水流を発生させるため、ノズル径を途中で絞った「超音波水流ノズル」を新たに設計。このノズルによって、水流の中に小さな気泡が多く生成される。この気泡が弾けるときに強力な衝撃波が起こり、従来は除去できなかった汚れまで弾き飛ばせるようになったという。

0529

ジェットウォッシャー ドルツは歯の表面だけでなく、歯間や歯周ポケットの汚れにも有効。さらに断続水流の刺激が歯ぐきを効果的にケアしてくれる。

_32A7085

そのほかの機能としては、マグネチックハンドルを採用し、スムースな着脱が可能。

_32A7092

電源や水流の強弱選択など各種ボタンは、わかりやすく、操作も容易な本体上部に配置。

_32A7087

電源コードは左右、どちらからでも引き出せるため、洗面所での設置性も向上させている。

_32A7086

給水タンクは約600mlの大型タイプを搭載。タンク本体は食洗機に対応しており、メンテナンスも手軽になった。

1 2 3 4 5
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます