• TOP
  • パナソニック
  • 来週は『父の日』。いつまでも〝自慢の父〟でいてもらうためのプレゼント5選

来週は『父の日』。いつまでも〝自慢の父〟でいてもらうためのプレゼント5選(2017.06.12)

時代は1909年のアメリカ。ワシントン州在住の女性、ソノラ・スマート・ドッド夫人が男手一つで自分を育ててくれた亡き父を思い、その誕生月である6月に礼拝を依頼。これが「父の日」の起源だと言われている。その後アメリカでは1966年に当時のジョンソン大統領が6月の第3日曜日を「父の日」に定め、1972年からは正式な国の記念日に制定された。

というわけで来週の日曜日、18日が2017年の「父の日」。楽天市場の調査によれば、20~40代男女の68.3%が「父の日に贈り物をしている」と回答。「父の日」を通じて、父親へ日々の感謝の気持ちを示すことが、習慣化したことがわかる。

そこで今回は、メンズビューティー目線による「父の日」用プレゼントをピックアップしてみた。普段では、なかなか言い出せない感謝の言葉を添えて贈ってみてはいかがだろうか。

パナソニック
メンズシェーバー「ラムダッシュ」ES-LV9B
_32A7110
オープン価格
本体寸法/高さ170×幅75×奥行き60mm、約220g
外刃/ステンレス刃物鋼5枚刃
内刃/30°鋭角ナノエッジ内刃
リニアモーター駆動/毎分約1万4000ストローク
付属品/全自動洗浄充電器、ポーチ

_32A7115

圧倒的な深剃りと肌への密着を実現させた5枚刃ラムダッシュだ。まずヘッド部から見ていくと、フィニッシュ刃×2、クイックスリット刃 ×1、くせヒゲリフト刃×2の3タイプ計5枚の外刃を搭載。刃の設置面積を拡大することで、肌への負担を軽減すると同時に、一度に多くのヒゲを捉えていく。

またゴールドに輝くのはチタンコーティングされた「スムースローラー」。ヘッドと肌との間に生じる摩擦を低減して、より肌にやさしくスムーズな剃り心地を実現する。

3D

さらにヘッド部には、前後・左右・上下に可動する「3Dアクティブサスペンション」を採用。アゴ下や頬の凹凸、微妙なラインにも追随しやすく、圧力も均一にかかりやすくなり、肌によりやさしく密着する。

_32A7114

5枚刃ラムダッシュの特徴は、ヘッドの機能だけに留まらない。ヘアライン仕上げのメタルボディに映えるゴールドの差し色。そして腕の疲労を軽減するヘッドの角度と重量バランスなど、細部まで考え抜かれたフォルムでもあるのだ。

_32A7112

指置き部にはレザー調のシボ加工が施されるなど、より質感が高められている。

このほかにも外刃と共に日本刀と同様の工法で鍛えられ、鋭い切れ味を発揮する「30°鋭角ナノエッジ内刃」、ヒゲの濃さに応じて自動でパワーをコントロールする「ヒゲセンサー」、丸みを帯びた刃面が肌にムリなく密着する「マルチフィットアーク刃」といった機能も搭載。贈られる人はもちろん、贈る人も満足できる、まさにプレミアムなシェーバーと言えるだろう。

1 2 3 4
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます