パートナーとの密着を楽しみながら下半身ぶとりを解消する「最新ストレッチ術」(2017.06.15)

トレーナーに体を預け、完全脱力状態で受けることで、左右バランスを整え、運動効果を体感できるストレッチプログラム。筋肉のコアな部分「深層筋」にアプローチする、Dr.ストレッチが誇る元メジャーリーグトレーナー監修の独自技術「コアバランスストレッチ」の一端をMen’sBeauty読者にご紹介!

■むくみ・冷えに効果的なストレッチ【股関節】

股関節や股関節まわりの筋肉が硬くなることでリンパや血行の流れが悪くなります。その結果として下半身が冷えやすくなり、むくみや下半身太りを引き起こしてしまうのです。股関節のストレッチで血行の流れを促し、冷え性やむくみの原因を取り除いていきましょう。

1、足の裏を合わせるようにして座ります。背筋はまっすぐ、呼吸はリラックスした状態を心がけましょう。

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2、うしろからゆっくり背中を押していきます。股関節の伸びを感じながら、ゆっくり呼吸しましょう。この際、お尻がなるべく浮かないように意識しましょう。この動きを数回繰り返します。

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取材・文/三宅大介 写真/田口陽介

【監修】
東山直輝

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Dr.ストレッチテクニカルトレーナー。日本トップシェアのストレッチ専門店「Dr.ストレッチ」のプログラム構成を担うテクニカルトレーナー。
プロサッカーチームやミスワールドへのストレッチ提供も行っている。

【Model】
今野ゆい

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1990年生まれ。山形県出身。T159cmB80W56H86。
趣味/篠笛、ピクルスをつくること。
好きなスポーツ/テニス、バスケ、サッカー、野球。
オフィシャルブログ『あなたとゆいはお尻愛』:http://ameblo.jp/konnoyui0805/

【関連情報】
全国トップシェアのストレッチ専門店「Dr.ストレッチ」
http://doctorstretch.com/

アンダーアーマー
http://www.underarmour.co.jp/

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