街中グルーミングイベントで実感!男のムダ毛処理が本当に一般化していた(2017.07.04)

先日、20代後輩男子との雑談中、彼がこんなことを口にした。

「長く使っているボディトリマーが古くなったから買い換えたいんですよねー」

なるほど。近年、男性の美容に対する意識は年を重ねるごとに高まり続けており「今では一般的になった男のムダ毛処理!」なんてことは、当然、察していたつもりだったが、後輩はすでにボディトリマーを古くなるまで愛用。男のムダ毛ケアは予想以上に習慣化し、定着していると思った。

IMG_0223

さて、そんな「男性の美容に対する意識の高さ」をさらに実感したイベントが7月1日(土)と2日(日)の2日間、東京・原宿の神宮前交差点で開催された。

IMG_0229

イベントを実施したのは、男の身だしなみを追求し、便利で機能的な数々のメンズグルーミング商品を世に送り出してきた男性用美容家電の雄・パナソニックだ。

IMG_0224

このイベントは、大勢の若者が行き交う神宮前交差点に「海の家」をモチーフにしたタッチ&トライブースを設置。カミソリのような感覚でお風呂剃りができる『カミソリシェーバー ラムダッシュ ES-ST8P』とアンダーヘアを含む全身のムダ毛が処理できる『ボディトリマー ER-GK60』を実際に手にとって試用することができるというものだ。

1 2 3
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます