• TOP
  • スキンケア
  • 「夏はニキビが悪化する」8割が回答!夏のニキビ悩みに関する調査

「夏はニキビが悪化する」8割が回答!夏のニキビ悩みに関する調査(2017.07.25)

夏のスキンケアと言えば、紫外線ケアや美白ばかりを気にしてしまいがちだが、皮脂がたくさん出やすい夏はニキビを悪化させる危険なシーズンでもあるのだ。そこで、ドクターシーラボでは「夏のニキビ悩み」に関してのアンケート調査を男性・女性対象に実施したので紹介しよう。
29ea30443d029ac689e8315a2ef4a4d0_s
調査概要:WEBアンケート/男女(15~49歳)386名/調査期間:2017年6月16日(金)~6月18日(日)
 

■男性より女性の方がニキビに悩んでいる!でも、6割の女性はニキビケア対策をしていない!

まず「ニキビ悩みがありますか?」と聞いたところ、約6割の方が「ある(57.8%)」と回答。次に、ニキビ悩みが「ある」と回答した方に、「夏はニキビが悪化しますか?」と質問したところ8割以上の方が「悪化する(83.4%)」と解答。

さらに「ニキビケア用のスキンケアを使っていますか?」と聞いたところ、約半数の人は使っておらず、ニキビに悩んではいてもニキビケア用化粧品でケアをしていないということがわかった。
sub1
男女比でみてみると、「ニキビ悩みがある(男性45.7%・女性54.3%)」、「夏はニキビが悪化する(男性46.8%・女性53.2%)」と、女性の方が悩んでいるにも関わらず、「ニキビケア用のスキンケアを使っていない(男性39.4%、女性60.6%)」も女性の方が多く、女性はあまりニキビケア対策を行なっていないという結果に。

夏は強烈な紫外線や冷房による乾燥など、肌にとってはダメージやストレスが多く、いつも以上にニキビが多発し悪化しやすく、とくに女性はメイクの負担もあるのでニキビ悩みが多いのかもしれない。

夏は肌を清潔に保ち、水分と油分のバランスを整えることがニキビケアの基本。しかし、汗や皮脂で肌がうるおっていると錯覚し保湿を怠ることがニキビを悪化させる原因になることもあまり知られていない。

そこでオススメしたいのが、ドクターシーラボのアクネレスライン。皮脂バランスや、角質ケア、保湿にもこだわったニキビケア専用化粧品だ。夏本番を迎える前に先手必勝のニキビケアをして、今年の夏はニキビに負けない肌を手に入れよう。

ニキビの連鎖を断ち切り、繰り返さない!ニキビケア用トライアルセット無料プレゼント !

予防の[黒ゲル]、保湿+美白※1の[白ゲル]に加え、気になるベタつきをケアしつつうるおいを与える薬用化粧水と、できてしまったニキビの集中ケアパックをセットにした。4ステップでニキビの連鎖を断ち切り、なかったことにする、ドクターシーラボのニキビケア用豪華4品入りのトライアルセットが今なら無料で試すことができる。

1[ニキビ予防用化粧水]
ニキビ予防とテカリ&ベタつきに!角質ケアもできる薬用化粧水
main

2[ニキビ予防用ゲル]
ニキビの原因にアプローチ!ニキビを防いで繰り返さない肌へ
sub2

3[ニキビ予防用保湿ゲル]
保湿と美白※1がこれひとつ!“隠れ乾燥”を防いで明るい均一肌へ
sub5

4[ニキビ予防用ポイントパック]
5分置いてはがすだけ!お手軽集中ケアパック
sub3

【関連情報】
http://www.ci-labo.com/acneless/

配信サイト:「Men’s Beauty」(小学館)
Men’s Beauty」は、男前を目指す男性のための身だしなみ強化書です。もっと、男、前へ。
beauty-men.jp/

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます