薄毛のプロフェッショナルが提唱する正しい頭皮ケア(2017.07.25)

髪は1日に約100~200本は自然に抜けると言われている。枕についた毛や、シャンプーのときに毛が抜けるのは自然なことなのだが、抜けている毛が細くて短いものなら要注意!

頭皮の毛穴に皮脂が溜まって、生えかけの新しい毛が抜けていることを意味するからだ。夏の頭皮は紫外線や熱ダメージなどで悲鳴を上げている! 薄毛のプロフェッショナルが提唱する正しい頭皮ケアを実践して、余計な抜け毛を防ごう!

頭皮までちゃんと洗っている?

頭皮は汗や皮脂の分泌が盛んなため、頭皮までしっかり洗うことが必要。頭皮が汚れていては育毛剤の効果も半減してしまう。


DM-0081

http://beauty-men.jp/6638

リンスやコンディショナーはどこにつければいい?

リンスやコンディショナーを全体に行き渡らせようとして、頭皮にまでつけたり、長時間おいたりしていないだろうか?

DM-0056

http://beauty-men.jp/6644

ドライヤーをちゃんと使ってる?

シャンプー後に濡れた頭皮をそのままにしておくと、雑菌が繁殖し、抜け毛やニオイの原因になる。

DM-0072

http://beauty-men.jp/6651

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます