夏の魅せるカラダ作り応援!第二弾ツイストステップ【吉田輝幸の男前トレ】(2017.07.27)

海に行く前に体を絞りたい人に送るトレーニング第二弾!

今回、紹介するのは『ツイストステップ』だ。場所もとらず、やり方も簡単、しかも時間は1分以内で大丈夫!

毎日続けられるお手軽『HIIT』トレーニングに挑戦してほしい。

ひねりが体幹を刺激する『ツイストステップ』

吉田「僕が常々言っているのですが、腹を凹ますために腹筋をしても意味がありません。それよりも全身を動かして、脂肪を燃焼させることが大事です。

ただし、腹回りを動かすことは、結果的に腹回りの筋肉を”締める”ことに繋がります。痩せるというよりは、普段使わないで緩んでしまった筋肉を引き締められるというわけです。

ツイストステップは、腰をひねる運動なので、腹回りの筋肉を締めながら、脂肪燃焼効果が期待できる運動です。」

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 吉田「簡単に言えば、肩幅に脚を開き、その場で軽くジャンプしながら腰を捻ればOKです。これを連続して行います。動き方は動画を見て頂いた方が早いでしょう。」

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 吉田「ジャンプと言っても、高く飛ぶ必要はありません。あくまでステップなので、脚の位置を入れ替えるのに必要な量飛べば大丈夫です。」

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 吉田「できるだけ早く動かすのがポイントです。ただし、必ず腰から下半身を動かす意識を持ってください。」

CAUTION

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吉田「早く行おうとして、脚だけ上下に動かすようなステップを踏んでしまう人が多いです。とにかく、腰から。この意識を強く持って行ってください。」

吉田トレーナーの今日の教訓

・ジャンプはあくまで軽く、飛びすぎないように注意!
・腰から先に動かすべし!

フィジカルトレーナー
吉田輝幸

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1975年生まれ。国士舘大学体育学部卒業。大学卒業後に本格的にパーソナルトレーナーの道を進むため、渡米。帰国後はさまざまなスポーツ、ジャンルのアスリートのフィジカルトレーナーとして活躍。正しい身体の使い方、正しい動きによって最高のパフォーマンスを引き出す「吉田コアパフォーマンスメソッド」を提唱。現在は、トップアスリートやモデル、アーティストなどが通うトレーニングジム、「PCP」のフィジカルトレーナー&ディレクターを務める。また、多くのフィットネスクラブや専門学校でのパーソナルトレーナー養成やトレーニングマシーン開発補助、テレビや雑誌などさまざまなメディアでも活動している。

PCP
http://www.p-core-p.com/

配信サイト:「Men’s Beauty」(小学館)
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beauty-men.jp/

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