• TOP
  • ヘアスタイル
  • 髪同士をひっかける「エアパウダー」を配合した新スタイリング剤

髪同士をひっかける「エアパウダー」を配合した新スタイリング剤(2017.07.30)

マンダムは、人気のスタイリング剤「ギャツビー ヘアジャムシリーズ」を、よりスタイリングをしやすく中味改良し、さらにラインアップを一新して、2017年8月28日(月)に発売する。

0449183_01

高校生・大学生を中心としたヤング男性が支持するヘアスタイルは「背伸びして頑張る」「つくり込みすぎ」よりも、「等身大」「自然体」が定着。さりげない毛流れと軽やかな素髪感でつくるヘアスタイル『スマートヘア』が主流になっている。彼らは清潔感があり、シンプルでありながら、その中に自分なりのちょっとしたこだわりやニュアンスを表現したいと考えているのだ。

今回リニューアルする「ギャツビー ヘアジャムシリーズ」は、素髪のような軽さで、自然な毛流れが簡単につくれる液状タイプのスタイリング剤。新たにマンダム独自の新整髪成分「エアパウダー」を配合し、サッとなじませるだけの“スゴ楽”なのに、高い整髪力で自在にキマる、新ヘアジャムシリーズとして生まれ変わる。

ヤング男性が今なりたいスマートヘアを細かに分析し、5つのヘアスタイルに対応。ワックスに重さを感じている人や、スタイリング剤を初めて使う方にも気軽に使えるスタイリング剤だ。

力強い立ち上げでクセづけ自在の「エッジィニュアンス」はベタつきを低減し、立ち上げやサイドを抑えたきっちりヘアをつくる「タイトニュアンス」は軽さアップをしてリニューアル。新製品にはまとまりのある毛流れヘアをつくる「フローニュアンス」、くしゃっとしたラフな動きをつくる「アクティブニュアンス」、ツヤなし無造作ヘアができる「マットニュアンス」で、若い世代のさりげないこだわりやニュアンスを実現した。

エアパウダーの特長

スクリーンショット 2017-07-28 12.58.28

パウダー成分によるスタイリングは、髪を点でひっかけ、クロスするように整髪。髪と髪の空間を残すため、軽さのある自然なヘアスタイルがつくれる。また、パウダーがヘアスタイルを崩す原因となる皮脂・汗・湿気を吸着し、スタイルを長時間キープ。

従来のパウダーに加え、マンダム独自の鎖状の新型パウダー「エアパウダー」を配合し、さらに機能アップ!
1.スタイリングがよりしやすく
「エアパウダー」は鎖状を形成しているなめらかな球状微粒子で、キシミが少なく髪へのなじみがよいため、高い操作性を実現。

2.スタイリングがよりキマりやすく
今回、従来のパウダー成分に加え、新たに鎖状の「エアパウダー」を配合することで髪同士のひっかかる点が多くなり、さらにスタイルがキマりやすくなった。

【関連情報】
http://www.mandom.co.jp/

配信サイト:「Men’s Beauty」(小学館)
Men’s Beauty」は、男前を目指す男性のための身だしなみ強化書です。もっと、男、前へ。
beauty-men.jp/

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます