• TOP
  • ニオイケア
  • 体臭が気になった時の対処方法は…「気づかれないことを祈る」!?

体臭が気になった時の対処方法は…「気づかれないことを祈る」!?(2017.08.06)

ジメジメとした蒸し暑さに比例して汗やニオイも気になる季節となった。そこで、10代後半~20代前半の男女に行ったニオイ(体臭)に関する調査結果をお伝えしよう。

074d36f40320d1fbf6f78b311326532b_s

■夏場にニオイケアグッズを持ち歩いている人の割合 男子61.9% 女子80.9%

暑さに比例して汗、ニオイが気になるこの時期。制汗剤やボディシート等のニオイケアグッズを持ち歩いている割合は男子が約6割、女子が約8割となった。女子の方が汗・ニオイ対策をしている率が高いことが判明。
sub1

■自分、ニオってるかも!?と不安になるシーン 男子1位「横並び席」/ 女子1位「ハグをする時」

密室や密着するシーンでニオイが気になったことがあるか聞いたところ、男子は「横並び席」に座る時で40.6%、女子は「ハグをする」時で55.4%という結果に。
sub2

■自分のニオイが気になった時のとっさの対処法:男子1位 「少し離れる」 / 女子1位「気づかれないことを祈る」

ヤング世代が自分のニオイ(体臭)が気になった時のとっさの対処方法トップ3は「気づかれないことを祈る」「少し離れる」「ワキを締める」となった。
sub3
距離が近づくと男女ともに自分のニオイ(体臭)が気になる人が多いようですが、とっさのケアは難しいもの。普段からニオイケアを心がけることで、密着シーンでも不安のない、楽しい夏を過ごして欲しい。

【関連情報】
http://www.gatsby.jp/

配信サイト:「Men’s Beauty」(小学館)
Men’s Beauty」は、男前を目指す男性のための身だしなみ強化書です。もっと、男、前へ。
beauty-men.jp/

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます