• TOP
  • モテ講座
  • シミ・ホクロ・色ムラetc…「顔の影となりうるもの」が成功を遠ざける?

シミ・ホクロ・色ムラetc…「顔の影となりうるもの」が成功を遠ざける?(2017.08.23)

影のない顔こそ成功する男の条件!?

影のある男はオンナにモテる、よく言われることですが、そんな男性に惹かれる女性は確かにいます。それはともかく、“顔の影”のお話をしましょう。

まずは、顔の影となりうる“ホクロ”。ニュース番組に出てくるような欧米の政治家、実業家たちの顔をよく見ると、ホクロのある人はほとんどいませんよね。顔の影となりうるホクロは、取ってしまう人が多いのです。欧米では「左右対称で顔全体に均一に光が当たる顔」が理想とされ、ビジネスマンの間でも常識として浸透しています。

「欧米では太っている人は出世できない」

という話を聞いたことがあるかもしれませんが、まさに同じ感覚です。

健康的な表情は、男女問わず第三者によい印象を与えます。また人は顔色や表情だけでなく、無意識のうちに顔の対称性、均一性によって、その人の健康度を見分けると言われています。

もし、初対面の相手が無意識のうちにしている“瞬間審査”と“スクリーニング”の結果が、あなたの顔にあるひとつのホクロに左右されるとしたら、取ってしまうのも手かもしれない__美容医療(皮膚科での“切らない”ケアなど)が日本よりずっと進んでいる欧米では、そういう考え方をするのです。ホクロに限らずシミやイボ、色ムラなども同様に、上位のポジションにいる方ほど、左右の目の大きさからシワの出方まですべてをコントロールしようとします。

個人的には「片えくぼがキュート」などと、均一性を乱す顔の影にも魅力を見出す日本人独自の感性もすてきだと思います。それでももし、シミひとつ、ホクロひとつがあなたの出世や人間関係において不利に働いていると感じたら、思い切って皮膚科医に相談を。「美しくなるため」というと男性は違和感を覚えるかもしれませんが「人間関係で損しないため」と考えれば納得できるでしょ?

MB82-002

東京ミッドタウン皮膚科形成外科ノアージュ院長
今泉明子

MB82-003

医学博士・皮膚科専門医。シワの治療で人気のボトックスの認定指導医を務めるなど、肌のスペシャリストとして活躍、患者の40%が男性という美肌男子の駆け込みドクター。

配信サイト:「Men’s Beauty」(小学館)
Men’s Beauty」は、男前を目指す男性のための身だしなみ強化書です。もっと、男、前へ。
beauty-men.jp/

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます