運動不足の人に最適!《バーピーエクササイズ アレンジ編》【吉田輝幸の男前トレ】(2017.08.25)

運動効率がトップといわれ、世界中で実践されているバーピー。最終章は心拍数上昇に重きを置きジャンプを加えたアレンジ編を紹介する。

■ジャンプを加えてさらに強度アップ

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 吉田「バーピー最終回は、ジャンプを加えたものです。部活などで取り入れている場合もあるので、やったことがある人も多いでしょう。エクササイズのバーピーの場合は、それほど跳躍する必要はありません。」

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吉田「ポイントは、ひとつひとつの動きを丁寧に行うことです。ジャンプの場合は、背筋をしっかりと伸ばし、体をまっすぐにしましょう。早く行おうとして、前傾姿勢のままジャンプする人がいますが、大きく体を動かすことが心拍数アップと、身体機能の向上につながります。ジャンプも高く飛ぶ必要はありません。両足を開くために軽くステップをする気持ちで大丈夫です。動画で動きをチェックしてください。」 

吉田トレーナーの今日の教訓

・体幹にも力を入れ、体の軸をぶらさない!
・ジャンプは軽く、ステップを踏む要領で!

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フィジカルトレーナー 吉田輝幸

1975年生まれ。国士舘大学体育学部卒業。大学卒業後に本格的にパーソナルトレーナーの道を進むため、渡米。帰国後はさまざまなスポーツ、ジャンルのアスリートのフィジカルトレーナーとして活躍。正しい身体の使い方、正しい動きによって最高のパフォーマンスを引き出す「吉田コアパフォーマンスメソッド」を提唱。現在は、トップアスリートやモデル、アーティストなどが通うトレーニングジム、「PCP」のフィジカルトレーナー&ディレクターを務める。また、多くのフィットネスクラブや専門学校でのパーソナルトレーナー養成やトレーニングマシーン開発補助、テレビや雑誌などさまざまなメディアでも活動している。

PCP
http://www.p-core-p.com/

配信サイト:「Men’s Beauty」(小学館)
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beauty-men.jp/

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