• TOP
  • スキンケア
  • スキンケア初心者の男性でも使いやすい「とろみのない水タイプ」の化粧水

スキンケア初心者の男性でも使いやすい「とろみのない水タイプ」の化粧水(2017.09.03)

資生堂は、ワンランク上の大人のスタイルを提案する男性用化粧品ブランド「ウーノ」から、美容液成分から生まれた高機能化粧水「スキンセラムウォーター」と、ウーノ史上最強のセット力を実現したハードタイプワックス「エクストリームハード」【全3品目3品種オープン価格】を2017年9月中旬より発売する。
main
【発売背景】
20代男性の洗顔ユーザーの約6割が洗顔のみでスキンケアを終えている。ウーノでは、このようなスキンケア初心者の男性に向けて、使いやすい「とろみのない水タイプ」の新タイプ化粧水「スキンセラムウォーター」を発売する。

また、ヘアスタイリングでは、ワックスを使用する男性の多くがキープ力のなさに不満をもっていることに着目。ワックス市場構成比の約6割を占めるハードタイプのなかでもキープ力に対するニーズに応えたスーパーハードワックス「エクストリームハード」を発売。

朝のスキンケア・スタイリングで手にした清潔感を1日中キープし、夕方以降に大事な場面が多い20代男性の自己演出力アップを実現する。

【商品概要】

sub2

ウーノ スキンセラムウォーター
<化粧水>
200mL
オープン価格

ウーノ スキンセラムウォーター つめかえ用
<化粧水>
180mL
オープン価格

■商品特長
うるおいを男肌にしっかり届ける、美容液由来の成分から生まれた化粧水。

○美容液成分を超微細乳化して配合。肌なじみがよく、角層まですばやく浸透し、なめらかな肌に仕上げる。
・Wヒアルロン酸※配合
・富士山麓の天然水100%使用
・ノンメントール
※(保湿)ヒアルロン酸Na、アセチルヒアルロン酸Na

○みずみずしいシトラスグリーンの香り(微香性)。
○無着色

sub1
ウーノ エクストリームハード
<整髪料>
80g
オープン価格

■商品特長
キメたシャープなスタイルを1日中キープ。どんな環境下でも崩れない、ハードなセット力。さらに、ベタつかず、簡単に洗い流せる極ハードワックス。

○サンケア技術を応用した汗・水に強い「ウォータープルーフテクノロジー」を採用。湿気に負けずスタイルが長時間持続。
○紫外線によるヘアダメージを防ぐ「UVプロテクト成分」配合。
○気持ちよくスタイリングできるグリーンフルーティーの香り。

■スタイリングイメージ
sub3

【関連情報】
http://www.shiseido.co.jp/uno/?rt_pr=tr906

配信サイト:「Men’s Beauty」(小学館)
Men’s Beauty」は、男前を目指す男性のための身だしなみ強化書です。もっと、男、前へ。
beauty-men.jp/

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます