俳優・北村一輝が「ジョニーウォーカー」のクラフトハイボールを絶賛!(2017.09.10)

DSCN4907

キリン・ディアジオは、 2017年9月7日(木)から24日(日)の間、世界No.1スコッチウイスキーブランド「ジョニーウォーカー」の現代的で洗練された世界観が楽しめるコンセプトショップ「ジョニーウォーカー ハイボールスタジオ」を、六本木ヒルズ「 カフェ/スペース」にて期間限定オープン。オープン前日に行われたイベントでは、ウイスキーが似合う男としてゲストに俳優の北村一輝がオープニングイベントに登壇した。

DSCN4769

■世界で最も飲まれているウイスキー「ジョニーウォーカー」

DSCN4764

イベントの冒頭、「ジョニーウォーカー」についてキリン・ディアジオの小泉達也氏がコメント。

「1819年にモルトウイスキーをブレンドして、世界初のブレンデッドウイスキーを生み出したのが『ジョニーウォーカー』というブランドの始まりです。また、1909年には12年熟成させた『ジョニーウォーカーブラック』をクラフトし、当時のウイスキーエクスパートたちからアルティメットスコッチだと絶賛されました」

DSCN4799

「今では世界中で飲まれているウイスキーブランドとなっており、世界中で飲まれているウイスキーの約10杯に1杯が『ジョニーウォーカー』といっても過言ではありません」と「ジョニーウォーカー」の歴史を説明した。

■北村一輝クラフトハイボールを体験&試飲

DSCN4823

英国紳士風にスリーピースのスーツを着こなし登場した北村は「ウイスキーには大人の酒のイメージがあり、ちゃんと飲みだしたのは30前後ですね。最初は水割りやハイボールで飲み始め、次第に味が分かってきた時はウイスキーを飲んでいる自分がいいなという感じがしてうれしかったです。最近、酒といえばもっぱらウイスキーを飲みます」とウイスキーの思い出を語った。

DSCN4871

また、この日の出演を「昼間から飲ませていただく仕事なんて、こんなうれしい話はないですね」と喜び、グラスの縁に塩やシナモン、ピンクペッパーなどをつけるハイボールの飲み方を教わると「気軽に美味しく、格好よく飲めるのはすごくいいですね、これは使える!」と感激していた。

DSCN4919

「ジョニーウォーカー ハイボールスタジオ」では、同ブランドのウイスキー「ジョニーウォーカー ブラックラベル12年」を使ったハイボールと、同ウイスキーに合ったフードが提供される。また、ジョニーウォーカーのクラフト精神を体験してもらうというコンセプトで、クラフトハイボールを作ることも。グラスの縁にシュガーやシナモンなど色々なスパイスで味や香りをさらに引き立たせ、自分の好きなウイスキーの香りを見つけることができる。

取材・文/荒井慎一郎

【イベント概要】

ジョニーウォーカー ハイボールスタジオ
所在地:ヒルズカフェ(六本木ヒルズ内)
    東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズヒルサイド2階
オープン期間:9月7日(木)~9月24日(日)
営業時間:平日 17:00~23:00
     土日祝 12:00~23:00
     ※ラストオーダーは22:30
席数:スタンディング46名
URL:http://www.kirin.co.jp

配信サイト:「Men’s Beauty」(小学館)
Men’s Beauty」は、男前を目指す男性のための身だしなみ強化書です。もっと、男、前へ。
beauty-men.jp/

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます