• TOP
  • モテ講座
  • やっぱり男は「女性のボディタッチ」に胸キュンする!

やっぱり男は「女性のボディタッチ」に胸キュンする!(2017.09.12)

ed7a8d25b62c6cd48e362042e1577a19_s

Facebookを活用し男女の出会いをサポートする恋愛マッチングサービス「Omiai」は、男性約4,000人を対象に「女性の胸キュン&ゲンナリな言動」に関するアンケート調査を実施した。

思わずときめく“胸キュンワード”第一位は「一緒にいると落ち着くな」

●「一緒にいるとリラックスできる」ことを伝えるのが、“胸キュン”のポイント!
“胸キュンワード”第一位は、約半数の男性が選んだ「一緒にいると落ち着くな」。以下の回答を見ると、「すごい」「かっこいい」と持ち上げてもらうより、一緒にいるとリラックスできることを伝えることが喜ばれるようだ。一方で、特別感を感じられる「誰にも内緒だよ」もやはり嬉しいという結果に。

Q. 女性のどのような言葉に“胸キュン”しますか?

sub8

その他の回答として、感謝を伝える「ありがとう」や、楽しさをストレートに伝える「久しぶりにこんなに笑った!」「一緒にいると楽しい」などもありました。「好きな人なら何を言われても胸キュン」なんていう可愛い答えも。

一気に冷めてしまう“ゲンナリワード”は「勝手にすれば?」

●思いやりや女性らしさのない言葉に、男性は“ゲンナリ”しているよう
“ゲンナリワード”第一位は、約4割の男性が選んだ「勝手にすれば?」。喧嘩の時などについ言ってしまう女性も多いのでは?次いで2割の男性が選んだのは「やべぇ!うめぇ!」などの男言葉。関係性が近くなると、ラフな言葉づかいをしがちですが、男性は意外と気にしていることが明らかになった。

Q.女性のどのような言葉に“ゲンナリ”しますか?

sub7

その他の回答でも、「それな!」「やばくね?」などがあり、男言葉を気にする男性は多いようだ。また、「コレ良くない?(同意の強調)」という回答も。女性同士だと普通に使っている一言にゲンナリされてしまうことも。

男性がぐっとくる“胸キュン行動”は、「目が合うと微笑んでくれる」

●「控えめだけど好意は伝わる」行動に“胸キュン”な男性が多いよう
“胸キュンな行動シチュエーション”第一位は、「目が合うと微笑んでくれる」。もう一歩踏み込んだ「ふと腕をつかまれる」「後ろからギュッと抱きついてくる」など女性からのちょっとだけ積極的な行動にときめく男性も多い。モテテクの王道「上目使い」はイマイチ“胸キュン”にはつながらないようだ。

Q.女性のどのような行動・シチュエーションに“胸キュン”しますか?

sub9

その他の回答として、「ふと見せる素の表情」や「泣き顔」「はにかんだ顔」など、普段は見せないプライベートを感じさせる一面に惹かれるという意見もあった。

見せちゃだめ!な“ゲンナリ行動”は、「店員に偉そうな態度をとる」

●言葉づかい、態度などマナーを守れないと“ゲンナリ”されてしまいそう
“ゲンナリな行動シチュエーション”第一位は、「店の店員に偉そうな態度をとる」。僅差の「言葉づかいが悪い」からもわかるように、最低限のマナーが守れていないのはやはり“ゲンナリ”につながるようだ。嫌厭されそうなイメージのある「写真を撮りたがる」は男性もSNS用に写真を撮る人が増えてきていることもあり特に気にしないのだろう。

Q.女性のどのような行動・シチュエーションに“ゲンナリ”しますか?

sub2

その他の回答として特に多かったのが「食事のマナーが悪い」。箸の持ち方、食べる音など一緒にいると気になる人が多い。「自分の意見がない」「消極的」など、男性にお任せという態度がNGという声も。

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます