• TOP
  • モテ講座
  • やっぱり男は「女性のボディタッチ」に胸キュンする!

やっぱり男は「女性のボディタッチ」に胸キュンする!(2017.09.12)

「ボディタッチ」は“胸キュン”! 「わからない」「知らない」の無知アピールは”ゲンナリ”

●王道モテテクでも“胸キュン”と“ゲンナリ”にわかれる結果に
男性が実際に“胸キュン”するモテテク第一位は、約半数の男性が選んだ「ボディタッチ」。「わかっていてもときめく!」という意見が多く、やはり王道のモテテクのよう。“胸キュン行動”のときと同様、「さりげなく好意を伝える」がポイント。また、男性の自尊心を満たすことには有効かもしれないが、「わからない」「知らない」と無知をアピールするのは”ゲンナリ”するという結果に。会話の主導権を渡したり、聞き役に徹し男性をたてることが重要かもしれない。

Q.女性のどのようなモテテクに“胸キュン”しますか?

sub4

Q.女性のどのようなモテテクに“ゲンナリ”しますか?

sub3

その他の“ゲンナリ”モテテクの回答として、「ぶりっこ」「語尾を伸ばした喋り方」などがあった。可愛らしさのアピールは一歩間違うと「幼稚」と受け取られ、嫌厭されてしまうようだ。

男性が考える“胸キュンな女性”は見た目より雰囲気

●内面が醸し出す雰囲気が“胸キュン”のポイント
男性が考える“胸キュンな女性に必要な要素”第一位は、「雰囲気」。第二位の「性格」と合わせて約9割の人が、見た目より内面やその人のムードを重視していることがわかった。他のアンケート項目での「マナー」や「言葉づかい」を重視する傾向と合致する結果となった。

Q.男性が考える“胸キュン”な女性になるために必要なことは?

sub1

その他の回答としても、「仕草」「姿勢」「気品」のように、やはり女性らしい雰囲気を構成する要素が多くあげられた。また、「見た目と中身のギャップ」のように意外な一面が“胸キュン”につながるという意見もあった。

調査結果サマリー

・“胸キュンワード”、第一位は「一緒にいると落ち着くな」
・“ゲンナリワード”、第一位は「勝手にすれば?」
・“胸キュンな行動・シチュエーション”、第一位は「目が合うと微笑んでくれる」
・“ゲンナリな行動・シチュエーション”、第一位は「店員に偉そうな態度をとる」
・“胸キュンモテテク”、第一位は「ボディタッチ」
・“ゲンナリモテテク”、第一位は「わからなぁい、と無知アピール」
・男性が考える“「胸キュン」な女性になるためのポイント”、はダントツで「雰囲気」

【調査概要】

・調査対象:「Omiai」を利用している男性ユーザー
・調査地域:全国
・有効回答数:男性約3,856人
・調査期間:2017年8月16日~8月18日

【Omiaiサービス概要】

「Omiai」は、Facebookを活用した男女の出会いを「安心」かつ「安全」にサポートする恋愛マッチングサービス。男女のどちらかが気になる異性に「いいね!」をクリックし、相手がそれに「ありがとう」を返すことでマッチングが成立、その後のメッセージ交換が可能となる。少子化、晩婚化が社会問題となる中、2012年2月のサービス開始以降、出会いを求める男女に支持され、累計会員数は200万人を突破(2017年3月時点)。2014年からは、政府主催の「婚活・街コン推進サミット」に参画するなど少子化、晩婚化などの社会問題解決への貢献も社会的意義として掲げている。
http://fb.omiai-jp.com/

配信サイト:「Men’s Beauty」(小学館)
Men’s Beauty」は、男前を目指す男性のための身だしなみ強化書です。もっと、男、前へ。
beauty-men.jp/

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます