• TOP
  • スキンケア
  • 【メンズコスメ辞典】メンズ初の塩洗顔が話題『メンズソフティモ』

【メンズコスメ辞典】メンズ初の塩洗顔が話題『メンズソフティモ』(2017.09.21)

B14090

001

洗顔やクレンジング等の汚れを落とす機能に特化したブランドとして、1995年にコーセーよりソフティモがデビュー。ソフティモのコンセプトである「簡単・便利・スピーディ、肌にやさしくしっかり落とす」と同様、汚れを落とすことに特化したブランドとしてメンズソフティモもスタートした。

ラインアップアイテムは洗顔、ボディソープ、ヘアケア、毛穴パックとシンプル。メンズブランド初、洗顔に海塩を配合する等、爽快感やひきしめを意識したアイテムを展開する一方、乾燥やカサツキが気になる人向けのアイテムも用意。

人気は、リンスインスカルプシャンプー (炭) 。汚れ等の吸着効果に優れ、ミネラルを多く含む桐炭を配合し、臭いの元となる毛穴につまった脂・汚れ・フケを落とし、スッキリ清潔な地肌に洗いあげる。また、リンスイン処方だが、髪の1本1本にハリやコシを与え、ふんわりボリュームのある髪に仕上げる。ブランドサイトでは、商品の紹介だけでなく正しい洗顔法等も知ることができる。

◆「メンズソフティモ」http://www.menssoftymo.com/

文/Men’sBeauty編集部(maru)

配信サイト:「Men’s Beauty」(小学館)
Men’s Beauty」は、男前を目指す男性のための身だしなみ強化書です。もっと、男、前へ。
beauty-men.jp/

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます