食物繊維たっぷり!「糖質を考えたロールケーキ」新発売(2017.10.06)

洋生菓子を製造・販売するモンテールは、緩やかな糖質制限(ロカボ)で提唱される、糖質量10g 以下※1のロカボスイーツ『スイーツプラン』シリーズから「糖質を考えたロールケーキ」をスーパーやコンビ二エンスストアで販売を開始した。*販売エリアでも取り扱いのない店舗も

糖質を考えたロールケーキ_高

食物繊維を加え「しっとり生地」と「ヘルシー」が実現した糖質10g以下※1のロールケーキ

「糖質を考えたロールケーキ」は、なめらかなミルククリームをはちみつ風味のしっとりとした生地で丁寧に手巻きしたロールケーキです。食欲の秋を迎え、体の事を気にする人が増えるこの時期に、ヘルシー志向の消費者もより満足できるよう生地とクリームに“食物繊維”をたっぷり追加。

生地に食物繊維を加える事で、小麦粉・砂糖を減らすとパサつきがちな食感と厚みを改善。しっとりとした食感と、きめ細かくふっくらとした生地を楽しめ、糖質量も見直す事ができた。味わいは卵の風味と共に、自然な甘さや余韻が口の中で広がるようはちみつをプラス。

0458474_01

ミルククリームは、厚みのあるしっとりとした生地に合うよう、ブランデーを加えてすっきりさせ、ミルキーな風味がありながらも軽くなめらかな味わいに仕立てた。糖質を考えている方も満足できるしっとり生地とたっぷりのクリームを楽しめるこだわりのロールケーキとなっている。

【関連情報】
http://www.monteur.co.jp/

配信サイト:「Men’s Beauty」(小学館)
Men’s Beauty」は、男前を目指す男性のための身だしなみ強化書です。もっと、男、前へ。
beauty-men.jp/

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます