すみれも上機嫌!6日、7日限定オープンのデュワーズ「BARBER BAR」(2017.10.06)

本格スコッチウィスキー「デュワーズ」の世界観を体感するため、NY生まれの「デュワーズ12年」ハイボールの試飲と、スタイリッシュなNYスタイルへのヘアカットが無料で体験できるイベント、デュワーズ「BARBER BAR」が渋谷MODIで10月6日(金)と7日(土)の2日間限定でオープンする。イベント開催に先立ち、発表会が行われ女優で歌手のすみれがゲストとして出席した。

DSCN5392

バーバーということにちなんで、すみれは男性モデルのヘアカットの仕上げを体験。「弟の髪の毛は切ったことはありますが、バリカンのほうが緊張します。知らない方の髪を刈るのがこんなに緊張するとは思いませんでした。バーバーの方をリスペクトします」とタジタジ。

DSCN5372

続いて、ハイボールづくりにチャレンジし試飲、「ハイボールは好きなので、バーでもおうちでもよく飲みますが、これは本当に飲みやすいし、アロマと香りが舌と鼻全体に回って、すごく美味しいです」と上機嫌な様子。

DSCN5406

「お酒を飲むのは大好きで、結構強い方ですね。全然顔が赤くなりません」と酒豪っぷりを告白。プライベートで一緒にお酒を飲む相手について聞かれると、「友人とも女子会でも、男女グループでもワイワイ飲みますし、大人になってからは親と一緒に飲んだりとかも。あとはスタッフさんと打ち上げて盛り上がってガンガン飲んじゃいます」と本当にお酒が大好きなようだ。

最近とくにお酒が美味しかったエピソードについては、「きのうまでハワイに撮影で一週間行っていて、オフの前に高校の同級生と偶然集まれてワイワイ飲んで、すっごい楽しかったです」と語った。また、プライベートでは一般男性との熱愛が報じられたばかりだが、会見終了後の報道陣からの問いかけには笑みを浮かべるのみでコメントはしなかった。

DSCN5429

最後に、「ハイボールを美味しくいただきながら、流行のカッコいいワイルドなサッカー選手のようなヘアカットが無料で行えて、すごく楽しい時間が体験できるので、ぜひ遊びに来てください!」とアピールした。デュワーズ「BARBER BAR」は10月6日(金)と7日(土)の期間限定オープン。

取材・文/荒井慎一郎

【イベント概要】

■イベント名
BARBER BAR
■主催
バカルディ ジャパン株式会社
■開催日程
2017年10月6日(金)と10月7日(土)
■開催場所
「渋谷MODI」入口前屋外スペース(東京都渋谷区神南1-21-3)
最寄駅:各路線の「渋谷駅」
東京メトロ半蔵門線・東急田園都市線は7番口から徒歩2分
東京メトロ副都心線は13番口から徒歩3分
JR山手線・東京メトロ銀座線はハチ公口から徒歩4分
■営業時間
12:00~20:00
■料金
入場料無料
■ヘアカット受付条件
・男性(20歳以上)
・NYスタイルにヘアカットさせていただける方(髪型は理容師と相談可)
・イベント公式サイト及びSNSを含む広告媒体でお顔の公開が可能な方(名前は公開しない)
・Twitter、Facebook、Instagramのアカウントをどれか1つでも持っている方
・アルコールによるアレルギーがなく、ハイボールを飲める方

【関連情報】
http://www.bacardijapan.jp/event/dewars_2017/

配信サイト:「Men’s Beauty」(小学館)
Men’s Beauty」は、男前を目指す男性のための身だしなみ強化書です。もっと、男、前へ。
beauty-men.jp/

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます