運動不足の人に最適!《バーピーエクササイズ中級編》【吉田輝幸の男前トレ】(2017.10.13)

短時間で速攻燃焼させるバーピー中級編

吉田「自宅でできるトレーニングは数多くありますが、バーピーほど理に適った運動はないでしょう。動き自体70年前に確立されたものですが、現在のHIIT理論に当てはめた場合、心拍数を一気に上げて、体を脂肪燃焼しやすいモードに切り替えられるのと、筋力トレーニングの要素で基礎代謝がアップするダブルの恩恵にあずかることができます。行う時間は1分でかまいません。きついですが、それだけ見返りも大きいですので、ぜひトライしてみてください。」

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吉田「直立からしゃがみこみ、両手をつき、素早く足を伸ばすところまでは、バーピーの初級編と変わりません。」

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吉田「両足を伸ばしたら、そのまま腕立て伏せを行います。腕立て伏せの注意点は覚えていますか? 腰を落とさず、肩からかかとまでが一直線になるようにしてください。写真の場合は、脇を閉じた状態で腕立て伏せをしていますが、脇が開いた状態でも大丈夫です。」

吉田トレーナーの今日の教訓

・慣れないうちはあせらず、ひとつひとうの動きを確認しながら行うべし!
・腕立て伏せは、腰を落とさず肩からかかとまで一直線をキープ!

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フィジカルトレーナー 吉田輝幸

1975年生まれ。国士舘大学体育学部卒業。大学卒業後に本格的にパーソナルトレーナーの道を進むため、渡米。帰国後はさまざまなスポーツ、ジャンルのアスリートのフィジカルトレーナーとして活躍。正しい身体の使い方、正しい動きによって最高のパフォーマンスを引き出す「吉田コアパフォーマンスメソッド」を提唱。現在は、トップアスリートやモデル、アーティストなどが通うトレーニングジム、「PCP」のフィジカルトレーナー&ディレクターを務める。また、多くのフィットネスクラブや専門学校でのパーソナルトレーナー養成やトレーニングマシーン開発補助、テレビや雑誌などさまざまなメディアでも活動している。

PCP
http://www.p-core-p.com/

配信サイト:「Men’s Beauty」(小学館)
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beauty-men.jp/

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