ゴルフ完全初心者の高橋克典「RIZAP GOLF」でスコア100切り達成!(2017.10.17)

RIZAPは、ゴルフ完全初心者の俳優 高橋克典に「RIZAP GOLF」で2ヶ月間特訓してもらい、スコア100切りを目指すというチャレンジ企画を行い、その結果発表と新CM発表会を開催した。

DSCN5539

挑戦者である高橋は、今回のチャレンジで、スコアが125→88で100切りを達成、さらにレッスン前後で行ったラウンドでのスコアも170→98と見事100切りを果たし、見事、結果にコミットした。

高橋は「最初は本当に球にも当たらず、達成できないんじゃないかと思っていたので、ホッとしていますし、驚いてもいます。不安しかないところからのスタートでした。それでもRIZAP GOLFを通じてどんどんゴルフが好きになりましたし、とてもいい経験になりました」とチャレンジを振り返りえった。

さらに「ゴルフの誘いがめちゃくちゃ増えましたね、ゴルフの仕事も増えたらいいなと。80くらいで回れるようになりたい」とさらなるスコア更新を狙っていた。

またゴルフを始めたことによる副産物として、「周りとの会話が増えましたね。どんなコミュニティにでもゴルフ好きはいるので、話がすごく弾むんですよ」と笑顔で語った。

DSCN5526

高橋と二人三脚で今回のチャレンジに取り組んでいたRIZAP GOLFの小泉トレーナーは「まず始めに、とにかくかっこいいものを目指そう、と2人で決めたんです。プログラムもフォーム中心で組んで。ただ、RIZAP GOLFとしてはしっかりとスコアを出すことも大前提となります。ドライバーやアプローチ以外の、パターなどは自宅の練習メニューで宿題として出させてもらいつつ、進行していきました」とメニューの工夫について語った。

もともとスポーツは得意な高橋だが、ゴルフのように道具を使うものは勝手が違い戸惑うことも多かったそう。そこで、趣味でやっているキックボクシングの動きをどうにか使えないかと小泉トレーナーに相談し指導してもらい、上達のコツをつかんだという。一人ひとりに合ったオーダーメイドプログラムがゴルフの結果にコミットしたといえる。

_KKK2614

【関連情報】
https://www.rizap-golf.jp/

取材・文/荒井慎一郎

配信サイト:「Men’s Beauty」(小学館)
Men’s Beauty」は、男前を目指す男性のための身だしなみ強化書です。もっと、男、前へ。
beauty-men.jp/

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます