子育てをサポートするパパ向けの専用アプリがあるって知ってた?(2017.10.29)

エバーセンスは、ママをサポートするパパ専用アプリ「パパninaru(ニナル)」(ios版)において、機能を強化した。

sub1

2010年に厚生労働省で「イクメンプロジェクト」が発足されて以降、「イクメン」という言葉が、浸透している。

近年では、妊娠中の妻を持つ夫や子供を持つ父親が、出産に立ち会ったり、おむつ替えをしたりすることは珍しいことではなくなり、家事や育児にもっと関わりたいと思う男性が増加中だ。

エバーセンスはこのような流れを受け、2016年3月より、ママの妊娠・出産における心や身体の変化を理解したい、そして自身もパパになる心の準備をしたいと考えている男性を応援するアプリとして、「パパninaru」を提供している。

◆「育児モード」の搭載

今回、この「パパninaru」において、ママの妊娠中だけでなく、出産後もママのケアや育児に関わりたいと考えているパパに対し、これまで以上にママをサポートできるように、機能を強化。

これまでの、妊娠・出産の情報に加え、ママの産後のケアや育児に関する情報を提供する「育児モード」を搭載した。これにより、「パパninaru」で、パパ向けの妊娠・出産・育児、すべての情報を得られるように。

2017年11月19日(日)は内閣府が定めた「家族の日」。新しい家族を迎える準備をパパもはじめてみてはいかがだろうか?

「パパninaru」はママに寄り添い、育児も楽しむパパを後押しする身近な存在のサービスを目指している。

sub2

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます