安眠へ促す「ナイトミン 鼻呼吸テープ」が大ヒットしている理由(2017.11.06)

小林製薬が2017年春の新製品として4月13日に発売した「ナイトミン 鼻呼吸テープ」。発売から半年間での売上が、当初年間の販売目標であった2億円を前倒しで達成した。

01

近年、多くの生活者が「睡眠時間が足りない」「日中眠気を感じる」などといった睡眠に関する悩みを抱えており、質の高い睡眠への関心は高まっている。小林製薬では、2017年4月に、就寝時に口に貼りつけ、鼻呼吸を促す「ナイトミン 鼻呼吸テープ」を新発売した。

就寝時に口を開けていると口呼吸になり、「口・のどの乾燥」「いびきの音」の原因になる。その予防として、口にテープを貼って鼻呼吸を促す方法は医療機関でも推奨されており、「口・のどの乾燥」「いびきの音」を軽減し、安眠へ促す。

寝る前に口にテープを貼り鼻呼吸を促すという方法が認知され、使用者の満足度が80%以上※と高くリピートを獲得できていることが、今回の売上につながった。
※小林製薬調べ「ナイトミン 鼻呼吸テープ」購入者 N=171

【「ナイトミン 鼻呼吸テープ」商品特徴】

1. 鼻呼吸を誘導し、口・のどの乾き、いびきの音を軽減して安眠へと促す

睡眠時の口呼吸は、口・のどの乾き、いびきの音の原因になり、睡眠の質を低下させるのだ。「ナイトミン 鼻呼吸テープ」は、テープで物理的に口を閉じることで鼻呼吸に誘導し、口・のどの乾き、いびきの音を軽減する。

2. 医療用素材※と特殊形状で、肌へのやさしさと剥がれにくさを実現

医療用※シリコンタイプの粘着剤は、素材がやわらかく皮膚を引っ張りにくいので、長時間貼っていても剥がすときに痛くない。また、波型のくびれにより伸縮性が向上し、一晩中寝ていても剥がれにくい特殊形状となっている。
〈※本製品は医療機器ではない〉

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます