• TOP
  • 新商品・イベント
  • 世界中で広がりをみせる「毎年11月にクチ髭を生やして啓蒙する活動」って?

世界中で広がりをみせる「毎年11月にクチ髭を生やして啓蒙する活動」って?(2017.11.07)

No.1アイリッシュウイスキーとして世界中で愛飲されている「JAMESON(ジェムソン)」では、湘南カルチャーを発信するホテル「8HOTEL(エイトホテル)」とコラボレートし、『Don’t Touch My Moustache(ドント・タッチ・マイ・ムスタッシュ)』キャンペーンを11月1日(水)~12月2日(土)の期間で開催する。

本キャンペーンは、男性の健康意識を高める啓蒙活動「MOVEMBER(モーベンバー)」の一環で行う。

Don't Touch My Moustache_Logo

MOVEMBERとは?

口髭を意味する“MO”と、11月の“November”をかけた造語だ。毎年11月になると多くの男性が口髭を生やし、男性特有の病気についての啓蒙活動を行うキャンペーン月間として世界中で広がりをみせている。

髭を生やすことをきっかけに、周囲の人に男性特有の癌について説明をしたり、募金を募ったりと男性の健康意識を高めることが目的。

「JAMESON」の今年のMOVEMBERは『Don’t Touch My Moustache』キャンペーン!

「JAMESON」では、「MOVEMBER」の活動を2013年から日本で行っています。今年は、湘南・藤沢市から世界へカルチャーを発信する話題のスポット「8HOTEL」とコラボレートし、「MOVEMBER」のメッセージを伝えていく。

キャンペーンタイトル『Don’t Touch My Moustache』は、日本語の「どういたしまして」が英語の「Don’t Touch My Moustache(髭にさわるな)」に聞こえるとういう外国人たちのユニークなエピソードに由来。

11月4日(土)、11月12日(日)、12月2日(土)の3日間、「8HOTEL」内のカフェ「8LOUNGE」にてライブイベントを開催します。本イベントはチャリティとなり、入場料500円はMOVEMBER財団へ全額寄付し男性の健康意識を高めるプログラムに使用される。

11月4日(土)18時~21時に開催するオープニングイベントでは、シンガーソングライターの井手建介と、FUMI SATO、鑑賞池、Shogo Alberto ShibataのDJ3名が出演予定。さらに、11月1日(水)~12月2日(土)のキャンペーン期間中は、「JAMESON」ウイスキーと「8LOUNGE」のこだわりのコーヒーの味わいがマッチしたスペシャルカクテル「8MOVEMBER」が限定登場。

無題1

「MOVEMBER」の発祥の地であるオーストラリアをはじめ、世界中で大流行している“エスプレッソマティーニ”を、「JAMESON」ウイスキーのスムースな味わいを活かし「8LOUNGE」流にツイストしたオリジナルカクテルだ。

また、ホテルに併設したヘアサロン「Hair California」での「JAMESON」ミニチュアボトルの抽選プレゼントや、髭の写真を投稿してもらう「MOVEMBER」インスタキャンペーンなども行う。「JAMESON」では、多くの方々に『Don’t Touch My Moustache』キャンペーンにご参加いただき、男性の健康に意識を向けるきっかけとなることを願っている。

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます