男のためのロールオンフレグランスを使ってみた(2017.11.07)

2
ロールオンタイプなので、狙った箇所にピンポイントで塗布できる。

これまで男性向けのフレグランスといえば、ムスク(じゃこう)など動物性香料をベースとし、男らしさをアピールするものが多かった。

しかし、使用者の意図と裏腹に、くどい印象となることがあり、「印象アップのため」、「エチケットのため」のつもりが、全くの逆効果となることもあった。

『Crisp Morning』は、今までの固定観念を覆し、ボタニカルな香りを前面に出しながらも男性にマッチする、「ありそうでなかった」フレグランスとなっている。

男ながらハーブや精油にうるさい筆者も試してみたが、爽快なシトラス系の香りをメインに、そしてそれを補完するように落ち着きのあるウッディ系の香りが、すっきりと心地よい。

「メンズフレグランス」という言葉から連想される濃厚さはないので、女性や子供にも受け入れられるクセのない香りである。開発者のコンセプトである「パリッとした朝の空気のように、アイロンがきいたシャツをシャキッと身に着けるような、そんな爽やかな香り。

オンもオフも、ナチュラルで爽やか、魅力的な男性に寄り添う」ようなイメージは、見事に体現できていると言っていい。

Makuakeでのキャンペーンは終了しているが、6,480円(税込)で一般販売が開始されている。周りの人にも好印象を与えて、男前度数をアップしたい方は購入してみては。

3
製品は専用携帯ポーチ付で化粧箱入り、内容量は5.5ml。

協力/株式会社H&カンパニー

文/鈴木拓也

老舗翻訳会社の役員をスピンオフして、フリーライター兼ボードゲーム制作者に。英語圏のトレンドやプロダクトを紹介するのが得意。

配信サイト:「Men’s Beauty」(小学館)
Men’s Beauty」は、男前を目指す男性のための身だしなみ強化書です。もっと、男、前へ。
beauty-men.jp/

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます