パナソニック100年の歴史をVRで体験できるイベント(2017.11.07)

パナソニックは、10月26日(木)より、Creative! 体験イベント「Creative! GALLERY」in新宿を開催している。本イベントは、2018年3月に創業100周年を迎えるパナソニックのこれまでの歩みを振り返りつつ、次の100年に目を向けるきっかけのために実施しているものだ。

人々のライフスタイルの変化に合わせて進化を遂げ続けてきたパナソニックの100年の歴史とこれからを、VRコンテンツで体感。また、毎日をちょっとクリエイティブにする家電のある暮らしの空間展示も見ることができる。

1

2

イベントは、JR新宿駅・新南改札前のペンギン広場に設けた特設会場で開催中。多くの来場者がVRコンテンツを体験して迫力に驚いたり、コラージュ状に空間展示された家電を写真撮影したりするなどして、イベントを体感した。

3

「Creative! GALLERY」では、パナソニック家電の100年を象徴する電球を模した「あかりのモニュメント」を展示中。「あかりのモニュメント」は、新南改札からもすぐに目に留まり、会場の目印になる。また、音楽に合わせて色とりどりに光るので、夜になると、ペンギン広場を美しく彩ってくれるのだ。

さらに今回のイベントに関して、パナソニック株式会社コミュニケーション部の森田全紀(もりた まさき)さんに企画の意図や背景についてのインタビューを実施。パナソニックの100周年に向け「どうやってお客さまの役に立つか、その想いは商品の技術が進化しても変わらない」と語ってくれた。

イベントは11月3日(金)・4日(土)・5日(日)・11日(土)・12日(日)・18日(土)・19日(日)にも開催予定。
■特設サイトURL:http://panasonic.jp/creative/event/shinjuku.html

1 2 3
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます