「保湿成分を配合」したインナーが誕生!(2017.11.09)

気温が下がるこの季節、肌の乾燥の悩みは女性だけに限らず、今や男性のスキンケアもスタンダードとなっている。

そこでグンゼは、「すっきりとした着心地」をコンセプトとしたYG(ワイジー)ブランド カットオフ(R)シリーズから、保湿加工をプラスした新バージョンの販売を開始した。

本商品は従来の縫い目が少なく肌にやさしいカットオフの機能に加え、今回新たに保湿加工をプラス。生地端が切りっ放しの仕様なのでワイシャツを着ても襟や袖の凹凸が目立たず、身だしなみを配慮する男性のニーズにも応えてくれる。

sub1
▲「YG(ワイジー)」Vネック9分袖シャツ:YV1809(カラー:クリアベージュ)

今回のバージョンアップのポイント:「保湿成分を配合」

スキンケアや基礎化粧品にも使われる「コラーゲン」「スクワラン」を生地に付着加工することで、しっとりなめらかな風合いを実現した。

充実の基本機能

機能1:効率的に温める吸湿発熱&保温性
コットンのやさしい風合いとアクリルの温かみのある触感に、体から発散する湿気を熱エネルギーに変える機能原糸をミックスした、あったか素材。

機能2:カットオフ(R)
生地端を折り返して縫わず、切ったままの状態で仕上げたグンゼ独自の特許製法。襟・袖・裾に縫い目が少なく、フラットで違和感が少ないことに加え、ソフトなストレッチバックを与える特殊な弾性糸により突っ張り感のない絶妙なフィット性が得られる。

機能3:アルゴフォルムカット
最新のシミュレーション技術を駆使し、体のラインに沿って着圧をほぼ均一化。締め付け感を軽減し、かつてない着心地を実現。

■販売情報
・販売先: 全国の量販店、小売店、
GUNZE STORE(グンゼ公式通販) https://www.gunze-store.jp/  など

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます