「シャンプーするほどに小顔になる」ヘアケアってなに?(2017.11.11)

小顔をつくる特許取得ヘアカット技術STEP BONE CUT(小顔補整立体カット)を有するSTEP BONE CUTが、“シャンプーするほどに小顔になる”ヘアケア『プットオンマジック 生ミネラルシャンプー・トリートメント』を全国のSTEP BONE CUT導入ヘアサロン、および通販サイトで販売を開始した。

img_141758_1

【開発背景】

昨今、長時間PCで作業をする人、スマートフォンを見ている人が増えている。PCやスマートフォンを見る際は下を向く姿勢になるが、この姿勢は顎を上げるオトガイ筋という筋肉を硬くし、その筋肉を衰えさせてしまう。

結果、首回りの筋肉が緊張、硬くなり、「大きな顔」や二重あごの原因に。こうした生活習慣による「大きな顔」に悩む人は多く、最近では女性だけでなく、男性も小顔に興味を持つ人が増加しているのだ。

一方で、時短美容が主流となり小顔には興味はあるが、手間もお金も極力かけたくないという人も増えている。そういった人達のため、どうすれば手間もお金もかけずに小顔を叶えられるかを考えた。そこで、注目したのが、洗顔や歯磨き同様、多くの人が毎日の習慣として行なっているシャンプーだ。

毎日のシャンプーの内容を変えることができれば、髪の健康だけでなく小顔も提供できるのではないかと考えた。こうした、現代のライフスタイルやニーズから誕生したのが、『プットオンマジック 生ミネラルシャンプー・トリートメント(以下、生ミネラルシャンプー・トリートメント)』である。

img_141758_2

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます