座ったまま大胸筋を鍛える《チェストスクイーズ》【吉田輝幸の男前トレ】(2017.11.13)

空き時間や、プッシュアップを行った後にできる『チェストスクイーズ』を伝授! 女性でも手軽にでき、バストアップ効果も高いので、自宅で彼女と一緒にレッツトライ!

空き時間やトレーニングの仕上げにチェストスクイーズ

吉田「今回は、座ったままできるクッションを作った大胸筋のトレーニングです。まず、クッションを両手に挟み胸の前に持ってきます。その時、クッションをぎゅっと力を入れて挟むようにしてください。」

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 胸の前でクッションを両手で強く挟みスタンバイ。

吉田「力を入れたまま、ヒジをのばしていきます。ヒジは無理に伸ばしきらず、自然に伸ばせるところまでで大丈夫です。」

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吉田「ポイントは姿勢です。しっかりと胸を張って、大胸筋の可動域を広くすることを意識してください。」

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 猫背だと、大胸筋に力が入らずトレーニングの効果が半減してしまう。

吉田「クッションなしでもできますが、何か物を挟んだほうが、力が強く入ります。手軽にすぐできるトレーニングですが、ちゃんと力を入れてやっているとじんわり汗をかいてくるぐらい強度がありますよ。プッシュアップ後にやると、かなりキツイと思います。トレーニング後の追い込みとして行うと効果大です。」

吉田トレーナーの今日の教訓

・プッシュアップ後の追い込みにチェストスクイーズを行うべし!
・背筋を伸ばして、胸を張って大胸筋の可動域を広げるべし!

yoshida

パーソナルトレーナー 吉田輝幸

1975年生まれ。国士舘大学体育学部卒業。大学卒業後に本格的にパーソナルトレーナーの道を進むため、渡米。帰国後はさまざまなスポーツ、ジャンルのアスリートのトレーナーとして活躍。正しい身体の使い方、正しい動きによって最高のパフォーマンスを引き出す「吉田コアパフォーマンスメソッド」を提唱。現在は、トップアスリートやモデル、アーティストなどが通うトレーニングジム、「PCP」のフィジカルトレーナー&ディレクターを務める。また、多くのフィットネスクラブや専門学校でのパーソナルトレーナー養成やトレーニングマシーン開発補助、テレビや雑誌などさまざまなメディアでも活動している。

PCP
http://www.p-core-p.com/

配信サイト:「Men’s Beauty」(小学館)
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beauty-men.jp/

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