• TOP
  • ビジネスマナー
  • ホテル椿山荘東京で本格料理を堪能しながら「テーブルマナー」を学んでみない?

ホテル椿山荘東京で本格料理を堪能しながら「テーブルマナー」を学んでみない?(2017.11.12)

個人向けテーブルマナー講座開催

ホテル椿山荘東京のイタリア料理「イル・テアトロ」と日本料理「みゆき」では、2018年2月1日(木)~3月23日(金)の期間限定で、レストランの個室を貸切にして学ぶ「プライベートテーブルマナーレッスン」を実施する。

2017110117121559f981dfb6ced

本プランは、“個人向けのテーブルマナー講座をぜひ実施して欲しい”という要望が多数よせられたことから誕生した新たなプランだ。

身につけておきたい和の作法や、どんなシーンにおいても恥ずかしくない大人としてのテーブルマナー、立ち居振る舞いを伝授する。レストランの個室を貸切にするので、恥ずかしくて今さら聞けない、という方でも安心して参加できる催しとなっているのだ。

レッスンは、洋食マナー編、和食マナー編、それぞれ用意しているので、希望に合わせて選ぶことができる。

洋食マナー編は、イタリア料理「イル・テアトロ」、和食マナー編は、日本料理「みゆき」にて、日頃サービスに従事しているスタッフが講師となり丁寧に教えてくれるのだ。

洋食マナー編では、食器の使い方や美しい召し上がり方などの洋食マナーの基礎や、スマートな注文の仕方やワインの楽しみ方などを、和食マナー編では、お椀の蓋の置き方や料理に合わせた箸の使い方など和食の基本的なマナーを伝授。

レッスンは、レストランの本格料理を堪能しながら進行するので、美味しく、楽しく学ぶことができる。

社会人として正しいマナーを身につけたい方、いつもとは違った食事会を楽しみたい方、新年度にむけて社会人になる前のマナーを身に付けたい学生の方におすすめだ。

ぜひこの機会に、ホテルスタッフと一緒に、美しいテーブルマナーを身につけ、品格を感じる大人にランクアップしてみてはいかがだろう。

■洋食マナー講師 一例

ホテル椿山荘東京
イタリア料理「イル・テアトロ」露木 崇浩

2017110117121859f981e2b4208

シャンデリア煌く、メインダイニング イタリア料理「イル・テアトロ」のマネージャー・ソムリエとして、記念日や接待など、特別なひとときを過ごす方の接客を担当。

2008年に日本ソムリエ協会認定 ソムリエを取得し、ワインと料理のマリアージュの提案など、お客様とのコミュニケーションを通してのサービスを得意とする。

「少人数制のプライベートレッスンなので、気兼ねなく、ご参加いただけます。テーブルマナーを学ぶとともに、イル・テアトロの優雅な空間や料理も、ぜひ存分にご堪能いただきたいです。」

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます