• TOP
  • スキンケア
  • いきなりできる「シミ」に注意!【ISSEYの男前の作り方】

いきなりできる「シミ」に注意!【ISSEYの男前の作り方】(2017.11.11)

■連載/ISSEYの男前の作り方

『いきなり黒点肌』に気づいたら

SEP_283215075753_TP_V4

■いきなりデキる黒点

何の予兆もなく、ある日いきなりできるシミ。肌の黒点状態は、夏の紫外線や洗顔の刺激などによって発生する。

その結果、くすんだ男顔、老け男顔にもみえてしまうので、何とかしたいモノだ。

■いきなり黒点肌には

今までなかった黒点がいきなり肌に現れた場合、この初期段階で早めにケアをしておけば安心。もし、放っておけば黒点が肌の水面下で人知れず拡がりをみせる時期でもあるので、気づいた時の即ケアが重要になるのだ。

黒点、老け男顔も即効ストップできること間違いナシ!今どきは手の早い男より、手入れの早い男が女ゴコロをくすぐるというわけだ。

さて、手軽にできる初動ケアとしては黒点コスメを手に入れる!がある。化粧品にも様々なアイテムがあるが、その中で美容液と呼ばれるモノを選んで欲しい。

小さい容器でポンプやスポイトがついて、5,000円以上と比較的高額なモノが多い。コスメの裏面をみるとほとんど〈美容液〉や〈エッセンス〉などと書いてあるので確認しよう。

小さくて高いのは、透明感を引き出す成分が高濃度配合されているためで、一滴一滴を大切に使いたいものである。

また医薬部外品の表示があるものは何らかの美白作用が認められた製品なので目安にして欲しい。商品名に〇〇ホワイトなどとうたってあることも多い。

そして主な成分には、ビタミンC誘導体、アルブチン、プラセンタエキス・・・。その他にハイドロキノンなどがある。

こうした成分の入った美容液を黒点肌にサッと塗るだけでも違ってくる。さらに黒点に直接着けるタイプもあるので、ポケットにしのばせておいて休憩時間にトントンとつけると効果的だ。

1fe24ebf64a4ff289159f697f9c3ef46_s

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます