• TOP
  • モテ講座
  • 7割以上の妻が実践している「旦那マネジメント」とは?

7割以上の妻が実践している「旦那マネジメント」とは?(2017.11.17)

7e540d24c7cad46c059029715eb1992f_s

アンファーは、11月22日(水)の「いい夫婦の日」にあわせ、20~40代の既婚女性500名を対象とした「夫の見た目」に関する調査を実施した。

調査の結果、妻の7割以上が、夫の見た目をより良くするために、自らアドバイスやサポートをおこなう「旦那マネジメント」を実践していることが判明。

また、妻たちが「旦那マネジメント」をする理由としては、「いつまでも素敵な夫でいてほしいから」がトップとなった。

なお、アンファーでは今回の調査結果をふまえ、「旦那には、いつまでもカッコよくいてほしい!」という想いを持つ妻に向けた、「旦那マネジメント」応援サイト(http://scalp-d.angfa-store.jp/danna-management)をオープン。

さらに同日より、抽選でアンファー商品が当たる「#旦那マネジメントキャンペーン」もスタートした。

■夫の見た目の評価は、妻自身の評価にも影響!?

<結婚後は下降一直線!? 夫の見た目に対する、妻たちの辛口評価>
はじめに、夫の見た目に対して、妻たちに100点満点で評価してもらったところ、「結婚前」については平均72点、「現在」については平均65点に。さらに、結婚10年目以上の妻に絞ると、「現在」の見た目に対する平均点数は59点まで下がっており、結婚当初の点数とのギャップが感じられる結果となった。

<夫の見た目、周囲はどう思っている…? 「評価が気になる相手」1位は「自分の友人」>
続いて、「夫の見た目について、周囲からの評価が気になりますか?」と聞いたところ、67%と約7割の妻が「気になる」と回答。[グラフ1]

具体的に、どのような相手からの評価が気になるかを聞くと、「自分の友人(ママ友など)」が71%と最多となり、以下、「夫の同僚」(39%)、「近所の人」(38%)、「夫の部下」(36%)と続きました。夫の身近な人よりも、妻自身の身近な人の評価が気になっている様子がうかがえる。

実際に、「夫の見た目の評価は、妻自身の評価にも影響すると思いますか?」という質問では、妻の70%が「そう思う」と答えた。 [グラフ2]

[グラフ1]

main

[グラフ2]

sub1

1 2 3
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます